※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

娘は授乳や離乳食後に眠いのかグズグズが続きます。ミルクの摂取が少なく心配です。夜間は起きないので栄養や脱水について心配です。

11日で7ヶ月になった娘を育ています。
みなさん1日のサイクルはどんなかんじですか?

6:00起床 授乳①

7:00グズグズ

8:00〜9:20頃まで朝寝

9:30離乳食開始

10:00授乳②

その後グズグズ

11:00朝寝その2

13:30授乳 母乳+ミルク③

14:30〜昼寝

17:30授乳 母乳+ミルク④

19:30お風呂

20:30授乳 母乳+ミルク⑤

21:00 就寝

うちは、こんな感じですが、授乳や離乳食のあとは眠いのかグズグズが毎回です。寝過ぎでしょうか?

まだ一回食ですが、ミルクの飲みも悪く最近は1日トータルたぶん500mlほどしかのみません。
スケールがあるので母乳とミルクの量を計算しています。
ミルクのみでも1回120とかしか飲まないこともあります。
夜間は全く起きないので、栄養面や脱水になっていないか心配です、



コメント

ぷりぷり

だいたいリズムは似ていますが、うちの子はもっと寝ているような😓
私は近いうちに預かる予定なし・母乳なのであまり時間を気にせず~と思いますが、やっぱり生活リズムは気になりますよね😞❗

うちは2回食ですが、食べたあとの授乳でたいていはぐっすりモードです😃🎵
ミルクに頼らずでいけますが、お風呂あがりは私がしんどいのでミルクをあげてます(飲み具合はまちまち、60~160ml)

暑くなってきたので脱水が心配で、麦茶の練習も始めました⚠️
離乳食を始めてある程度食べれるようになって、授乳時間が減ったように感じます💦
自宅にスケールがあるって羨ましいです✨

うちも最近までは夜寝ると朝まで心配になるくらい爆睡でしたが、夜泣き?が始まりました😞❗
喉乾かないの??ってかんじですよね👻💦
授乳の間に白湯や麦茶を練習がてらあげてみるともいいかもしれませんよ🎵