※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイコプラズマ肺炎と診断され、咳が続いているため保育園を1週間休んでいます。水曜日から登園しても大丈夫でしょうか。症状は落ち着いてきています。

本日マイコプラズマ肺炎と診断されました。
もうすでに診断前から咳が続いてたので、1週間保育園お休みしてるんですが、あと日月火と3日は休むつもりなんですが、水曜から保育園行っても大丈夫ですかね?

症状は割と落ち着いてきてるきがします。

コメント

🌸

息子もマイコプラズマ肺炎です💦
熱が無くて元気ならOKと言われました!
娘にも移ったらと思い幼稚園の感染症の登園目安を確認すると、医師に確認の上、保護者が記入して提出する『登園届』が必要でした。

そういうのがなければ様子見て登園していいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんもだけど、お母さんも看病お疲れさまです😢💛

    息子さん咳は出てますか?
    火曜日に小児科受診して登園届けもらうんですが、咳だけはしつこく残ってて😭

    • 8月29日
  • 🌸

    🌸

    優しいお言葉ありがとうございます🥺🩷

    息子も軽い咳から始まって、高熱が出たり平熱になったりを繰り返しましたが、肺炎なのにこんなもん?
    程度の咳ですね💦
    ピークは咳き込んで嘔吐したりもありましたが、ひっきりなしに出てるとかは無いです!
    マイコプラズマは咳が長引くみたいですよね😭
    ママリさんも看病お疲れ様です🥺✨

    • 8月29日
ママリ

咳もまずまず落ち着いてて元気なら行かせます!
うちも先日なりましたが長いですよね😭