※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
ココロ・悩み

お祝いのお返しについて、おばあちゃんと叔母・叔父へのお返しを悩んでいます。どのような物が適切でしょうか?

度々すみません(;><)
お祝いのお返しについて教えてください💦

私と旦那は実家とは疎遠です。
ですが私達のおばあちゃん(子供たちからしたら、ひいおばあちゃんにあたります)と数回ですが会ってます\(*´▽`*)/

私のおばあちゃんは新感線で3時間の距離。
旦那のおばあちゃんは車で30分位の距離です。

私のおばあちゃんから、上の子の時5万、下の子の時に2万頂きました。
旦那のおばあちゃんから、上の子の時3万、下の子の時1万頂きました。

上の子の時は生まれてすぐではなく、2歳ころにやっと会いに行くことができ、お祝いのお返しをすると話してたら要らないと言われ、何だかんだ出産等で遅くなり・・・。
下の子のお祝いも頂いてしまいました(´・ω・`;)

ですがお返しをしたいんです。
両方のおばあちゃん達は70歳過ぎてます。
どんな物をお返しすればいいでしょうか???
私のおばあちゃんも旦那のおばあちゃんも「会いに来てくれるだけでいい、何もいらない」と(;´Д`)

また私の母の兄妹(私から叔母や叔父にあたる人)たちにも、お祝いとして1万円ずつ頂きました。年齢は40代です。
滅多に会えないのでお返しは送ろうと思ったのですが、どのようなものがいいか分からず悩んでます。
(会えないというものの、おばあちゃんの家に行けばおばあちゃんの家に来て私達に会いに来てくれます。)

悩んでるのでよろしくお願いします😢😢😢

コメント

S and N 2児のママ

おばあちゃんも、お返しの事を考えてお祝いくれてるわけではないので、ちょっとしたお礼の気持ちの品を送るのはいかがでしょう♡

新茶の季節なのでお茶の葉セットなど!

お茶は、年配の人達飲みますし日持ちもするのであっても困らないかと(^^)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    そうですよね😊気持ち分でお返ししようと思います\(*´▽`*)/
    お茶セットは喜んでもらえる気がします♡日持ちするのも大事ですね!!

• 6月13日
ちーたそ

フォトフレームとかはどうですかね??
新幹線の距離とかだとなかなか会いに行けないし。
それかわ生まれてから今までのアルバムとか作って渡したらすごく喜んでくれると思いますよ💕

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    手作りでも喜んでもらえますかね☺️?お返しにしては手作りっていいのかな・・・と悩んでました😣💭
    でも写真喜んでもらえるかなと思ってます\(*´▽`*)/

• 6月13日
  • ちーたそ

ちーたそ

手作りいいと思いますよ!
    心を込めて孫が自分たちのために作ってくれたもの…
    喜ばないわけないですよ❣️(ღ˘⌣˘ღ)

• 6月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

手作りでアルバム作るのが好きで自宅用ですが作ってるんです\(*´▽`*)/
    あげるようとなるとどんな風に作ればいいですかね🤔?でも喜んでもらえるなら作ってみようと思います💓

叔父や叔母には何をあげたらいいでしょうか😢?質問ばかりでごめんなさい(;><)

• 6月13日
  • ちーたそ

ちーたそ

私だったら、叔父や叔母なら、大進とかでもあるような顔写真つきの体重米や日本酒、名入のカステラなどのお菓子とかにするかなぁ😍って思います❣️

• 6月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

お菓子とかお米とかいいですね( ˆoˆ )/プラスであげると色付きますもんね😊おばあちゃん達には時間かけたアルバムつくって、叔父や叔母には名前入りの何か考えてみようと思います💓
    色々ありがとうございます♪とても助かりました\(*´▽`*)/

• 6月13日
ひなぴ

私はお茶セット送った事あります。
あと実家に親戚から内祝いでお米セットが届いたことがありましたょ😀

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    お茶セット良いんですね💓私も早速探してみようと思います\(*´▽`*)/
    お米セットみたいなものもあるんですね♪なるほど(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月13日
りんす

わたし、たまひよの内祝いギフトのやつで梅干しのセットを送りましたよ。
あと、100日の時は写真立てをおくりました。それは写真館からプレゼントされたものなんですが、結構な大きさのやつですけどね(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    梅干しはおばあちゃん自分で作ってるんです・・😢💭
    写真いいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*私も写真立て付であげられたらなと思ってました☺️

• 6月13日
yururu

我が家も曾祖母たちからのお祝いは返していません笑
成長ごとに写真をA4サイズに大きくして額に入れて渡したり、アルバムやカレンダーをプレゼントしています(*´-`)
物もいいですが、写真も喜んでいますよ♡

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    おばあちゃん達には何をお返ししたらいいのか・・・悩みますよね😕💭
    アルバムやカレンダー良いですね(o^^o)手作りですか💓?
    おじいちゃんにも写真置いてけ!って前に行った時に言われたので、写真喜んでもらえるかなと思ってます\(*´▽`*)/

• 6月13日
  • yururu

yururu

アルバムは写真を簡単に入れるだけの簡易的な物で、カレンダーはTOLOTアプリで500円のやつです(*´-`)笑

• 6月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

そのアプリ知ってます😄💓
    そういうので作るのもいいですね\(*´▽`*)/候補に入れさせていただきます!ありがとうございます♡

• 6月13日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

叔母とかには、商品券で
おばあちゃんそれぞれには洗剤とかが良いかなと思います🤔
ご高齢になると重たいものとかなかなか買いに行けませんし😁
まぁ、洗剤とかは流れる物なので不向きらしいですが(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    商品券忘れてました(o^^o)いいですね♪候補に入れさせていただきます☺️
    洗剤とか良くないって言いますよね😣💦でも重いものアリですね!!ありがとうございます\(*´▽`*)/

• 6月13日