※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で異常なしと言われた後、鮮血のおりものが続く状況。家事を祖母に手伝ってもらっているが、無理をしたのか、生理再開なのか不安。

ママの1ヶ月検診を6/5に終わり異常なしと言われましたが、土曜日から毎日おりものシートに鮮血の血が続きます。
生活は上の子の保育園の送り迎え、服を着替えたり、お風呂、ご飯、ねかしつけをしたり、下の子の世話をしたりしか動いていません。
たまに自転車で用事があったりして出かけるぐらいです

無理したのでしょうか?それか生理が再開したのでしょうか?
家事は祖母がほとんどしてくれています。

コメント

私も6月6日に1ヶ月検診無事に終わって、おろもほとんどなくなっていたのに、今朝から鮮血が出ています(´-ω-`)
生理ってほどの量ではないきがするんですが、おっぱいあげてるのにすでに生理再開なのかと焦ってます( ̄▽ ̄;)

質問の答えになってなくてごめんなさい😅

• かなぺ

かなぺ

生理にしては早すぎますよね💧
    ひとり目の時は半年で生理再開でした!完母でしたが。
    様子見て婦人科に聞いて見ます

• 6月13日
みわ

まだ産後1ヶ月ですよねー❓3ヶ月頃までは悪露が出たり、止まったりを繰り返してましたよ👍動いたりした後にはよく出てました😅

• かなぺ

かなぺ

ありがとうございます!
    確かひとり目の時に、里帰りだったんですが、こっちに帰ってきたら悪露が再開しました。慣れない育児に買い物行ったりして…
    無理しちゃったんですかね〜
    様子見て見ます
    あまりにも量が増えたりしたら産婦人科に連絡して見ます

• 6月13日