※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

里帰り中で、主人と離れて辛いです。涙が出るのは妊娠中のホルモンバランスの影響でしょうか。

里帰り中です。
主人と離れてるのが辛いです。
何もなくても涙が出てきます。
妊娠中でホルモンバランスがおかしいからでしょうか。。。

コメント

わかりますよー😭私は妊娠中、胃腸炎で入院してて離れてるの辛かったです😭お見舞い来てくれてましたが、旦那の帰る時間になると泣いてました(笑)
産後の1週間の入院も寂しくて
旦那の帰り際は
泣いてました(*_ _)⤵︎⤵︎⤵︎

• ちゃん

ちゃん

同じ方がいて安心しました!今まで当たり前のように毎日一緒に居れたのは本当に幸せなことだったんだなぁと実感しました。

• 6月13日
さく

私も妊娠3ヶ月頃から旦那さんと離れてます。
お互い出身は東京なのですが、旦那さんが仕事で沖縄の離島に行っていて、
生まれも育ちも東京で初めての出産なので、離島で産み育てる自信がなく早めに里帰りしました💦

寂しいですよね(´;ω;`)
私たちはたまにテレビ電話してます!
LINEも毎日して連絡とってます!
彼は仕事があるのでそんなに連絡とれませんが、、、。

もうすぐお二人の可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)💓

• ちゃん

ちゃん

簡単に会えないところにいらっしゃるんですね(T-T)
    付き合ってた頃は毎日LINEしてたのですが、今旦那も含め異性とLINEすることが全然なくて、何をLINEしたらいいかわからないんです。笑
    向こうは仕事もあるし疲れてるやろうからしょーもないLINEするのはなぁ。。と考えてしまって業務連絡みたいなことしか出来てません。笑
    それも泣いてしまう原因かなぁ。。
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 6月13日
  • さく

さく

はい(´;ω;`)
    今月末に旦那さんのお誕生日なのでサプライズで会いに行く予定です!
    それを楽しみに生きてます😂笑
    その次は会えるのがもう出産後なので、、、。

おはよー!とか体調どう?とか
    これ美味しそうだよー!とか
    大した内容はないです。笑

頑張りましょう💪💓

• 6月13日
ぶたさん

私も出産前の里帰りは
辛くて沢山涙流しました!
毎週土日は泊まりに来てくれてたんですが、それでも寂しくて💦なので、すごく気持ちわかります!
出産してからも寂しかったですが、それより慣れない育児が大変で涙は出産前よりでなかったです🤣

• ちゃん

ちゃん

里帰り中はすることも特になくて余計なことばかり考えてしまっている気がします。。
    産まれてからは旦那のことなんて気にならなくなる!ってコメントをよく見ます。嬉しいような悲しいような。。笑

• 6月13日
ゆーみん

私も辛かったです💦
一日でも早く帰りたくて、1歳児検診の後すぐに帰りました!

jupiter

わかります(・・;)
他の事情とさみしいのは嫌なのとで里帰りはしませんでした(・・;)
車で40分ぐらいだったので、
不安になられる方は多いと思いますよ
立会いされるかされないかは知りませんが、そばにいても役に立たないのでかなりイラっとするかもしれませんし(・・;)

• ちゃん

ちゃん

ご理解いただきありがとうございます(T-T)!!
    やっぱり不安ですよね!特に疑いがなくても最近テレビで奥さんが妊娠中なのに浮気してる芸能人のニュースとかドラマをみて勝手に不安になってしまってます。笑

• 6月13日
  • jupiter

jupiter

その心配は多少ありましたが、我が家は浮気は御法度でして、したら終わりと決めてるのでどちらかというと1人で産むのが不安でちゃんと産めるのかとか子供が五体満足で産まれてくれるかとか産まれてからの子育てに悩まされてました💦
    男の人は五分もあれば浮気はできるというぐらいですから、いっときのことだけでじゃないなと思うとまぁいいかーそんなことで悩むの疲れるしとなってましたね💦笑

• 6月13日
たかち

私もとっても寂しかったですよ💦大家族なので昼間は何かしらやってたはずなのに、夜は寂しかったです(>_<)

里帰りから戻ってきてからは、夫のことでイライラすることも多いですが…離れるとなんかダメなんですよね(笑)

• ちゃん

ちゃん

普段一緒に居たのに離ればなれになると本当に寂しくなりますよね!夜ひとりで寝てて毎日深夜に起きてしまうのですが、その時が寂しさMAXになってしまいます(T-T)
    だから早く産んで帰りたい!でもまだお母さんになる心の準備できてないし育てられるかも不安!って不安ばかり積もっていきます(T-T)

• 6月13日
ピスケ

わかります(T ^ T)‼︎
私も里帰り出産予定で、今2週に1日だけ実家に1泊して妊婦検診を受けていますが、1泊でも寂しすぎて旦那が帰った後に訳も分からず泣いてました。里帰り期間中を考えると不安です💦
頻回にLINEや1日1回は電話もくれるんですがそれでも寂しいですよね😭

Ka-mama

わかります!(笑)
里帰りのときもばいばいの時も産後もずっと泣いてました😂特に産後はひどかったですね😂いくら里帰りと言っても両親昼間家いなかったから不安と寂しさでめっちゃ泣いてました😂今ではパパが出張から帰ってくると息子の生活リズムが狂うので、もう(´-`)となってます(笑)(笑)

• ちゃん

ちゃん

産後もですか?!!わたしも両親共働きなので産後は赤ちゃんと二人きりで不安になるのが簡単に想像できます(T-T)
    でも時間がたてば大丈夫と言うことですね。笑

• 6月13日