※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

お昼ご飯は、1人の時は手軽な食事が多いです。旦那との時は栄養を考えて作っています。

皆さん、お昼ご飯ってどうしていますか?
旦那と食べる時は栄養とかも考えて作るのですが、1人だと作るの面倒くさくて😅
独身時代から1人の時はフライパンとかお鍋のまま食べるぐらいの道楽者です。ご飯にふりかけや焼き海苔だけとかもあります😚

コメント

えーなん

私もそんな感じですー(笑)
ふりかけご飯だったり、鍋のままラーメン・うどん・パスタとか(笑)
あとはレトルトやインスタントに頼ってます(笑)

• Mama

Mama

やっぱりお昼はそんな感じですよね!夕飯クオリティなんて出せない!(*」゚∀゚)」

• 6月13日
  • えーなん

えーなん

洗い物も増やしたくないから鍋で全部言っちゃって(笑)
    こないだ旦那が義実家でその話するからやめてー( ´Д`)ってなりました(笑)
    お義母さんに笑いながらせめて器に入れなよって言われてしまいました(T ^ T)笑

• 6月13日
  • Mama

Mama

分かります!洗い物大ッッッ嫌いで、いかに洗い物を減らすかで必死です!(笑)
    ひとり飯なのに器に入れる意味が分からない!もはや、この前夕飯に餃子作った時、遂にフライパンごと出してやりました!( °-° )旦那さま、ごめんなさい。

• 6月13日
はるちゃ♡(●´ω`●)

お昼はいつも昨夜の残り物だったり
インスタントラーメン、カップラーメン、お茶漬け、納豆ご飯、うどん、そうめんなど…
手抜きですね(笑)

• Mama

Mama

昨夜の残りは旦那のお弁当に消えていくんです😭
    素麺は水で絞めないといけないんで、私の中では中々面倒くさい部類に入ります(笑)ヤバいですよね😅
    でも、この時期、素麺めちゃくちゃ食べたい!

• 6月13日
ままり

私もお昼ご飯は適当です笑
昨晩のおかずの残りだったり、インスタントや冷食、ご飯にふりかけ、、、本当にそんな感じですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• Mama

Mama

冷麺💕この時期、冷たくてツルツルしたもの食べたくなりますよね!元々麺類大好きですが、妊娠してから、更に拍車がかかりました!😍

• 6月13日

冷食とご飯とか
めっちゃ適当です😅💦

• Mama

Mama

冷食いいですね!今まで冷食には手を出してなかったんですが、レンチンで済みますもんね!(゜▽゜)
    ただ、結構お高いイメージ😭

• 6月13日
れな

1人の時ぐらい楽させてよって感じですよね笑
ちなみに私も1人の時はグータラ生活です👍🏻

• Mama

Mama

そうですよね!毎晩毎晩献立考えるのが苦痛で苦痛で(;_;)自分のご飯ぐらい何も考えたくないです!😅

• 6月13日

皆さんと同じくです( ̄▽ ̄;)笑
めちゃ適当でーす笑

• Mama

Mama

皆さん、中々の適当具合で安心しました(*´ー`*)マタニティ雑誌とかで、妊婦さんの食事内容の充実さを見て、ガクブルしてたんで((((;゜Д゜))))

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

残り物で簡単に済ませることが多いですが、自分のリフレッシュをかねてたま〜に生地からピザ作ったりしてます!
旦那に今日ピザ作ってね〜なんてうっかり口を滑らせたら大変…(笑)

海月

妊娠してからラーメンとかは
なるべく我慢してますが、
今日カップ焼きそばたべちゃいました(〃ω〃)
ミニトマトとプロセスチーズ足したので良いかと(笑)

納豆ご飯とか冷凍食品とかグラノーラ、
ランチなんて適当ですよねー(^^)
冷凍のパスタとかも好きです^_^

後期つわりで、ウィダーインゼリーの時もありますね。

ママリ

ごはんにふりかけ、チキンナゲット、ベビーチーズで終了です!
家にいる時は毎日同じメニューという(笑)
炭水化物+たんぱく質+カルシウムを摂っているからいいかなー?と勝手に思っています←
1人の時くらいは節約&楽します‼︎