※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

2歳児くらいのお子さんがいる方、朝やお昼ご飯はどんなもの食べてます…

2歳児くらいのお子さんがいる方、朝やお昼ご飯はどんなもの食べてますか🤔?
プラス、ご自身が食べてるものも教えて欲しいです\(*´▽`*)/

コメント

mi-mo

もうすぐ2歳です♪
朝はおにぎりと果物
お昼は焼き飯やらめんどくさいときはカレーです。笑
お昼は旦那の残りのお弁当やら
前の日の残りをたべます。笑

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    おにぎりいいですねヽ(^^)ノ
    カレーはレトルトですか☺️?
    私も残り物食べてます(笑)

• 6月13日
はるこぽん

朝はご飯(時々🍌)、ウインナー、ヨーグルト、お昼はそうめん、前日のおかずの残り、ゼリーなどです✨

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    バナナ苦手で食べてくれないんです😢
    お昼そうめんいいですね\(*´▽`*)/
    全然あげてなかったのであげます♪

• 6月13日
  • はるこぽん

はるこぽん

旦那がいないときは、お昼はパンとか多かったです。

• 6月13日
しいのみ

うちも2歳4ヶ月です!
朝はもうほぼ毎日決まっています。
(朝ごはん)
パン、ヨーグルト(果物かジャム入れます)、レタスとトマトのサラダ。余裕がある時は目玉焼き。
パンがないとオートミールになります。

お昼は家にいる時は、余ったご飯にウインナーか卵焼き、キュウリがあれば付ける位。または、うどんや焼きそば、炒飯かな。
支援センターで食べる時は、おにぎりだけだったり、行く途中でコンビニのパンを買っていき食べることが多いですね。

基本、親子同じもの食べてます。足りない時は私だけ冷凍食品の唐揚げをプラスしたりです。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    毎日決まってるんですねヽ(^^)ノ
    オートミールとはフレークみたいなものですか☺️?

うどんや焼きそばご自身の為に作られるのすごいですね(o^^o)私もたまにコンビニのパンとかです😊

• 6月13日
  • しいのみ

しいのみ

オートミールは、小麦のお粥です。お湯で煮て牛乳入れて、砂糖で味付け(子どもはまだ砂糖なしでも食べます)するんですが、離乳食から使えます。オートミールのクッキーとか、お菓子作りにも使えたはず。うちは常備していて、パンの代わりやおやつ、昼食にも食べます。
    だいたいフレークと同じ売り場に置いてありますよ。

うどん等は、他におかずを考えなくて良いからいいです!白いご飯だと、他にどうしようかと困っちゃって😅
    あと息子が食べるので、自分だけって感じじゃないんです💦時々私より食べるので、おにぎりだけとか足りなくて怒られます😣

• 6月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

オートミールはそういうものなんですねヽ(^^)ノ親切に教えて下さりありがとうございます😊今度見てみます\(*´▽`*)/

確かに白いご飯だとおかず必要ですもんね!(笑)うどんとか楽に食べてくれるならそうしたいですよね(><)お子さん結構食べるんですね💓いいですね!うちの子あまり食べなくていつも悩みます(;´Д`)

• 6月14日
🐰うさまる

娘は朝は納豆ご飯・味噌汁・昨晩の残りのおかず
昼はサンドイッチを作ることが多いです(*^^*)

私は朝は食欲がないので食べないかおにぎり
昼は娘と同じか旦那のお弁当で準備した残ったおかず、めんどくさいときはカップラーメンです(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    お昼サンドイッチ作られてるんですね☺️朝は同じようなメニューでした♪

私もめんどくさい時はカップ麺です(笑)もしくは食べないことが多くて(^_^;)ちゃんと栄養あるもの食べなきゃな・・・と悩んでました(^_^;)

• 6月13日

朝は、おにぎり、ウィンナーやミートボール、ヨーグルト、果物です。

昼は、昨夜の残りか無ければ麺類かお好み焼き、チャーハン、チキンライスなどです(^-^)v

退会ユーザー

すみません💦

私も子供と同じ物を食べています❗️

• 6月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    朝おにぎりにされてる方いっぱいいらっしゃるんですね\(*´▽`*)/
    チャーハンやチキンライスいいですね☺️一緒なものを食べられるようになるとラクですよねヽ(^^)ノありがとうございます♪

• 6月13日
ほりあやぴ

朝は息子におにぎりやジャムパン、フレンチトーストや、納豆ご飯など選んでもらってます!時々お弁当の残りのおかずがつくことまありますが、基本炭水化物だけです!笑
昼は納豆チャーハンだったり、昨日の残りを少しアレンジしてだしたり、暑いとソーメン、寒いと暖かいうどんって感じですかねー^o^
きんぴらや、ひじきなど、日持ちするおかずを土日か、週の始めの副菜としてたくさん作っておいて、常備菜として少しずつだして、寂しい食事じゃない感じを醸し出してます笑
毎日何食べようかなーって感じですよね!自分だけだったら、適当でいいのに(´・_・`)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    選んでもらってるんですね😊うちの子何にする?って聞くとパン!って言うだけで、いざパンにしたらご飯がいいとかなんとか・・・(^_^;)炭水化物だけとかになっちゃいますよね💦

私も旦那のお弁当用に副菜作ったり冷凍したりしてますが、ネタ切れ感で飽きてきちゃって・・・(;´Д`)どんなもの作ってますか🤔🤔?
    ほんとに自分だけで健康気にしなかったらカップ麺ばかり食べてると思います((笑)

• 6月13日
  • ほりあやぴ

ほりあやぴ

自分で選んだから、残さず頑張って食べるって感じなので、正直めんどくさいですがリクエストに応えてます!笑
    副菜は、だいたいその時安く売ってる野菜で作るものが多いですかね🤔今だと、枝豆塩茹でしただけのやつとか、トマトのマリネとかの簡単なやつばっかりですけど😅あとは五目豆とか卯の花とかは色々野菜入れられるからよく作ります!
    前日夜の野菜炒めを味少し足して卵とじにしたり、スープにごま油たらして中華風にしたり、里芋の煮ころがしを潰して片栗粉まぜて焼いて洋風の味つけをしたりとか、本当簡単なやつばっかりです😅
    カップ麺とレトルトと冷食ばっかりだった毎日が懐かしいです😭✨笑

• 6月14日
  • ts♡mam

ts♡mam

うちの子はパンって選んでも全然食べてくれないこともあります(^_^;)ちゃんと食べてくれるの偉いですね☺️♡
    副菜色々教えて下さりありがとうございます♪簡単な物でも用意しておけるなら常備しておきたいですよねヽ(^^)ノトマトのマリネ最近作ってなかったので作ります🙌(笑)
    なるほど\(*´▽`*)/前日のものをアレンジして食べられてるんですね!そうしたら飽きるとかも無くなりそうですね🤔うちはそのまま出してました(^_^;)

ホントですよね(笑)!1人の頃はとにかくレトルトカレーとかに頼ってたので楽してたな~とたまに思います😅(笑)

• 6月14日