※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

採卵後の卵巣の腫れは個人差がありますが、大体1週間から10日ほどでおさまることが多いです。

採卵後、卵巣の腫れってどの位でおさまりましたか?

11日に採卵して今日病院へ行ったのですが、
「お腹の張りも卵巣の腫れも仕方ないこと」
「今出してる薬で精一杯のことをしている」
「今は様子を見るしかない」
と言われ、何を質問しても様子を見るしかない!と少し呆れた感じで言われました。
初めての体外受精で分からないことだらけなので、色々聞きたかっただけなのに。。

そこで、卵巣の腫れって大体いつ頃おさまるのかなぁと気になったので教えていただけませんか。
先生にこれ以上質問する気が失せてしまって😞
個人差があると思いますが、参考に聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りー

採卵後の腫れは次の生理来たらおさまるって説明受けましたよ。私の場合は説明通り生理きて何日後かの診察の時には腫れはひいてました^_^

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます!
    生理がきたらおさまるんですか?って聞いても、腫れがひかなかったら生理を遅らせる事もあるしとにかく様子をみるしかない!って言われたんです。
    答えになってませんよね😓
    私も生理がきてちゃんとひけば良いなぁ〜

• 6月13日
💞natiati💖

初めまして

4月に初めて採卵しました!採卵する3日前から腫れてるのがわかるくらい歩くのも大変でした(*_*;そのため、同月に胚移植はできず、凍結保存しました。

採卵後も腫れは引かずお水をかなり摂りました!その分、トイレに行って出してました…笑
でも、水を摂り排出するのが一番です(^-^)

生理は採卵後、約一週間後にきて腫れや違和感など落ち着きました!

参考になるかはわからないですが、体験談です!(*^^*)

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます!
    私も17個採れて、卵巣が腫れるので10個以上だと有無を言わさず移植はできないと言われました。
    たくさん水分を取ってお小水出してねと言われたのですが、そういう事だったんですね!
    なんで?って思ったけどそれも聞けずでした…😓
    とっても参考になりました😊先生よりも(笑)!
    ありがとうございます♡

• 6月13日
  • 💞natiati💖

💞natiati💖

採卵お疲れさまでした!
    17個も凄いですね~(*^^*)それは腫れますね(*_*;でも、頑張りましたね!
    これから受精確認や凍結確認がありますよね!わたしは確認取れるまで心臓バクバクで手が震えてました…(^-^;

少なからず参考になって良かったです!

• 6月13日