※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
妊娠・出産

妊娠線ができた原因が知りたいです。妊娠線クリームを塗っていたけど、妊娠線ができた。腹帯を付けていたらかゆみが出て、妊娠線に繋がったのかな?誰かに慰めて欲しいです。

妊娠線ができた方のみ回答お願いします

2ヶ月頃から毎日妊娠線クリームを塗っていますが妊娠線ができました、体重は限度内です

周りは15キロ増えてても18キロ増えてても妊娠線ができなかったママがいて
あたしには何が足りなかったんだろうと思っています😫

妊娠線が出来てからは使用をやめたのですが、妊婦用の腹巻タイプの腹帯を付けていたらかゆみが出てそのまま妊娠線に繋がったのかな?とも思っています

誰かに慰めて欲しい…😭

コメント

春

妊娠線は体質みたいです(>_<)私もクリーム塗ってましたが、できてしまいました(>_<)

  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    体質なんですね😭
    頑張ったのに、ショックです…

    • 6月26日
のぶ

私も初期から塗っていたにも関わらず出来てしまいました(><)今も気休め程度に塗ってますが、妊娠した証として開き直ってます(笑)

  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    そうなんですね😭
    開き直り大事ですね!
    あたしもプラスに考えます😞

    • 6月26日
はるママ

私も妊娠線できました😭
今は徐々に薄くはなってますが
完璧には消えないと思います😭
これじゃあ今後、子供とプール行っても
水着にはなれないなって
ふと思っちゃいました😔

夏が終わる頃に水着を買って
次の年に妊娠わかって着れなくて
産後は体型戻ってきても
妊娠線消えなくて結局着れそうにないし
せっかく買ったのにって
かなりショックです…🤦‍♀️笑

  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    そうですよね…やっぱり残りますよね😖
    水着…着たいです😭

    せっかく買ったのにそれはすごく悲しいです😫
    綺麗なままでいたいですよね😩

    • 6月26日
いちご

わたしもクリームぬってて15キロ増えたのですができなかったです✨たぶん体質かなーっと、、、
8キロで妊娠線ができた友達もいます😭
でも産んだら線が薄くなったーっていってました😊

deleted user

私もクリーム毎日塗ってたのに
36w辺りに出来ました😭

体質みたいなので諦めました😭

  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    諦め大事ですね😭
    毎日塗っててもダメな時はダメですよね😞

    • 6月26日
いちごオレ🍓

1人目は+7kgでできて
二人目は+11kgくらいでできました😭
もう本当やばいです〜😂😂

  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    落ち込みます😫
    目立たなくなるのかなぁ😞

    • 6月26日
いずみちゃん

体質ですね(>_<)
妊娠線、辛いですよね💦私は1人目の時は2本程度できただけで終わりましたが、2人目妊娠して更に腹囲が大きくなりそこまでひどくはないですが、数本増えてます😭先生に聞くと、2人目は更に大きくなるから、9割の人が妊娠線できるよと言ってました🙌🏻こればかりは仕方ないと思います😭
色々クリームとかあるようだけど皮膚が破れた状態だから、元通りになる事はないし....赤みが取れたら目立ちにくくはなりますよ!もう、妊娠出産の証と思うしかないですよね!😭

pooon

妊娠線は体質によってできる出来ないがあるみたいです!
私は毎日朝お風呂上りに
全身クリーム塗ってましたができました!
なのでクリーム塗っても塗らなくてもできる人はできるらしいです!
あとは悪化しないように保湿だけはしてあげた方がいいです!
できちゃったからにはもうあとは悪化しないようにするしかないと思います><

ゆいはは

体質や遺伝みたいですよ
2人目ですが、1人目にかなり出来たので、1人目の時のなのか今回新たに出来たのかもはやわからないですが…
クリーム毎日塗ってます
それでもお腹痒い時があるので、諦めてます

きりんさん27

体質みたいですね。
初期からクリームやオイル塗ってましたが、臨月入ってから一気にできました。+10㎏でした。

高校で運動していた時に太ももにも肉割れ出来たので、出来そうだなと早めからケアしてたんですけどね…

夫が息子を妊娠していた証だからと言ってくれているので、気にしない事にしました。

みんと。

私も虎柄のようなかなり酷い妊娠線でてます😭
でてなくて7ヶ月頃からうっすら小さいのが二本短くでてたけどそれから次の日には酷いことになってました(笑)
体重も妊娠前と比べて+2キロしか増えてないのに。。

2ヶ月から塗ってるのにでたらショックですよね😣
私はあんまり気にしませんが旦那が気にしてます←
でも妊娠線はべびちゃんをお腹で育てた証だと思ってます🐱💓

deleted user

皮膚の硬さの問題だとおもいますよー!
もともと柔らかい人は伸びがあるから大丈夫だろうし!めっちゃ細かったり皮膚が元々伸びにくい人はどう頑張ってもできます!