※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネココ
妊娠・出産

13週のつわりがひどく、食べては吐き、水分が取れず体重も減少。仕事も休んでしまい、点滴を打ってもらったが、つらさが続く。

つわりのことばかり質問してしまっていますが…

13週に入った今もつわり落ち着かないです…それどころか悪化してる?!と思ってしまうくらい食べては吐き。水分が気持ち悪くて全くとれない。体重も減る一方…。仕事もここ一週間休んでしまってます…
今日はさすがにつらかったので点滴打ってもらい今は少し楽ですが、終わりが見えなくてつらいです……(;_;)

コメント

6週から19週まで私はありました(T^T)
けど今はもうつわりがあったの嘘のようです(*^^*)
いつか終わります大丈夫です♡

YUAちゃ

私も15週入るまで終わらなかったです!
はやく終わる人もいれば
ずっと続く人もいるみたいです。
13週頃はピークだとおもうので
赤ちゃんのためにもう少し我慢です!

りんりん

つわり辛いですよね󾭛
私も水分とれなくてガリガリくんばかり食べていました(>_<)
あとはチョコラbbローヤル2を飲むとつわりが軽減したのでよかったら試してみてください(*^^*)
ちなみに私は4ヶ月頃落ち着きはじめました(>_<)

mi

22週までつわり終わりませんでした!本当に本当〜〜に毎日つらくて、何度も泣きました!
地獄ですよね。

今8ヶ月になりますが、まだたまに吐いたりします(´`)
仕事を休んでしまう罪悪感とかも、これからあるかもしれませんがママと赤ちゃんの体がいちばんです!
ゆっくり休んでください。逆に外に出た方が楽になったりする人もいるので、うまく気分転換してがんばってくださいね!

かならず終わります!!
長い戦いですが、ママになる第一歩と思ってがんばりましょうね😣💕💕

sxxxxi

わかります。
すごく分かります(>_<)
私も何度もここで質問させてもらってました!

私は6ヶ月までつわりに悩ませれました。
仕事もずっと休んでました。
病院で母健連絡カードと言うものを書いてもらって会社に提出すれば有給も使わず休める事ができますよ(^^)

いつか終わりが必ず来ます!
すごくお辛いと思いますがもう少しの辛抱…頑張って下さい(>_<)

私もまた子供が欲しいと思いますが、つわりが恐怖です(*_*)

わかります💦
私も13週から更に酷くなって今もまだ悪阻があります(´._.`)
仕事も休んで自宅安静中です。
いつか終わると信じてお互い頑張りましょう!

つば九郎319

わかりますぅ。
私は7週辺りから始まり今は11週目で悪阻落ち着いたかなと思ってましたが、気のせいでした。苛々するし、気持ち悪いし、頭痛いし体重は減りクマが酷くなる一方です…仕事は母子管理カード記入してもらい、今は休みもらっています。
早く終わって欲しいですよね…お互い頑張りましょう

あ、先生に吐き気止め処方してもらいました。まだ飲んでいませんが…

あんこ

辛い気持ちわかります(;_;)
わたしも結構長くまであり、点滴しに行ってました。いま9ヶ月ですが、今日久々にむかむかしてはきました。
ピークは過ぎてそのうち楽になればいいですね。毎日会社が終わるとそっこうもどして、夜は泣いてたのを思い出します。
出産までがんばりましょう!!

ネネココ

19週まであったんですね…(;_;)
一刻も早く終わってくれることを祈りながら過ごしてます…

ネネココ

そうですね…赤ちゃんのために…

ネネココ

つらいですよね…こんなにつらいものだと考えてもなかったです…本当に経験してみないとわからないですね…
試してみたいと思います!
もうすぐ終わってくれると嬉しいな…

ネネココ

22週まで(>_<)考えただけでも涙が出そうです…
本当に地獄ですよね…

ありがとうございます✨動き回ると吐き気が倍増するので安静にしてつわりの終わりを待ちたいと思います。

ネネココ

同じような経験された方や今同じように頑張っている方がいるんだと思うだけで励みになります✨

そうゆうものがあるんですね!!知りませんでした💦

そうですよね…つわりまた経験すると考えると…(>_<)

ネネココ

私もひどくなっている気しかしないです💦本当につらいですよね…
そろそろ終わるからと周りからも病院の先生からも言われるのですが終わる気配が無くて泣きそうです(;_;)
そうですね!お互いに頑張りましょう✨

ネネココ

つらいですよね。。私も一度終わった?!と思う時期がありました!でも更に悪化して復活して現在に至ります…(+_+)
本当に早く終わってほしいですよね…お互いにがんばりましょう…涙

私も吐き気止め処方してもらいましたが私は効きませんでした…💦

ネネココ

共感できる方がいて気が楽になります✨
本当に早く楽になりたいです…(>_<)

私も出勤しなきゃと向かうんですが結局トイレに籠りきりになって仕事にならなくて早退しての繰返しでここ最近は休んでます…
わかります!私も何度か号泣しました。
そうですね!これを乗り越えたらかわいいかわいい我が子に会えますもんね!!