※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日に凝った離乳食やケーキを考えています。作ったことのある方、どんなものを作りましたか?写真や飾り付けも見せていただきたいです。

7月で1歳になる娘を育ててます♡
いつもズボラ離乳食なので、お誕生日にはちょっと凝ったごはんを作ってあげようかなと考えてます(*^^*)

お祝いの離乳食、ケーキもどき?を考えていますが、作ってお祝いされた方はどんなものを作りましたか(´・ω・`)?

写真も一緒に見せてもらえるととても嬉しいです♫

後、お家の飾り付けをされた方も参考にしたいので、見せて頂きたいです!

よろしくお願いします♡

コメント

ゆー

うちの子もあと2日で1歳なので
みなさんの気になりますー♡

答えになってなくてすみません笑

ちなみに手足型アートをします!
ケーキはピジョンの1歳から食べれる
ケーキを手作りしようかなと考えてて
離乳食はアンパンマン作る予定です!

  • ちょろりん

    ちょろりん

    2日後お誕生日ですか♡
    楽しみですね(*^^*)

    ピジョンにそんなキッド?みたいなのがあるんですね!!
    探してみます♫
    アンパンマンは何で作るんですか(´・ω・`)??

    • 6月13日
  • ゆー

    ゆー


    白ごはんと卵を一緒に炒める
    って何かに書いてありました!
    鼻みたいなのはにんじんで
    目や口はのりで作ります!

    もうネットを見よう見まねでします笑

    • 6月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    なるほど!!
    ネットでググれば色々出てきそうですね♡
    私も簡単可愛いの探してみます。笑

    • 6月13日
ちくわ(*'ω'*)

うちは1才の誕生日に、
大人も子供も食べられるちらし寿司作りましたよ♪
あとは、1才から食べられるケーキのキッドを買ってきて作りました!
ケーキは上にのった苺しか食べてくれませんでしたが…(笑)
ちらし寿司はもりもり食べてくれました♪

写真ないですが…(´・ω・`)

  • ちょろりん

    ちょろりん

    ちらし寿司!!
    食べれちゃうんですね♡
    味付けはやはり薄めですよね(´・ω・`)?

    1歳から食べれるケーキキッドあるんですね(*^^*)
    探してみます♡
    いちごしか食べてくれなかったなんて( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    まだケーキとか分からないですもんね!笑

    • 6月13日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    ちらし寿司は、
    その頃よく図書館に行っていて、たまたま借りてきた大人の料理からの取り分けメニュー(?)の本に載っていたのを作りました!
    味は濃くはないですが、同じ味付けで大人も美味しく食べられましたよ♪
    とても簡単でしたし(*'ω'*)♪
    見えないかもしれませんが、レシピ貼っておきますね♪

    ケーキのキッドはドラックストアで見つけて買いました!
    でも本当に上の苺しか食べなくて…(笑)
    たぶん生クリーム(ケーキのキッドに入ってます)とかが嫌だったのかな?と思います(´・ω・`)
    食パンとかヨーグルトとかがお好きだったら、そういので作ってあげた方が食べるかもしれないですね(笑)

    • 6月13日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    出来上がりはこんな感じです。
    本に載ってたやつですが(笑)

    うちはエビだけ除いて、他はすり潰したりとか全く無く、大人と同じように与えましたが、もりもり食べてくれました♪

    • 6月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    わざわざありがとうございます♡
    ちらし寿司は見た目もカラフルで可愛いしいいですねー!!
    大人も食べれるし、今の所第1候補です꒰*´∀`*꒱

    パン類あんまりなんですよね…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    うちも上にのせるフルーツだけ食べそうな予感です。笑
    まぁ、とりあえず誕生日と言えばケーキなんで、作ってみます♫

    • 6月13日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    簡単だし、ちらし寿司オススメです(*´∀`*)♪

    ちなみに、こどもの日にもちらし寿司作ったのですが、
    鯉のぼりの形にしました!
    誕生日の時は全く思いつきませんでしたが、キャラクターとかの形にしたりも出来るし、おにぎりっぽくも出来るし、色々出来そうですよ(*^_^*)

    素敵な誕生日になるといいですね♡ヾ(*´▽`*)ノ

    • 6月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    可愛い(❁°͈▵°͈) 確かにアレンジききそうですね!!

    ありがとうございます♡
    もう少し日にちあるので、考えてみます(*^^*)

    • 6月13日
ma_mi☆*.

ケーキは水切りヨーグルトとパンケーキで作りました(*^^*)
もりもり手づかみで食べてくれてめちゃ可愛かったです😍

  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.

    飾り付け全然上手に出来なかったうえに息子はひたすら迷惑そうだったけど…一応貼っておきます😂

    • 6月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    すごーい!!!
    めっちゃ可愛くて美味しそうですね♡
    うちのおチビ今の所手掴みほぼしないので後は1ヶ月で興味出てくれればいいんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    飾り付けも可愛いです(*^^*)♫
    確かに何してるん?って感じの表情… でも、それがまた可愛いですね!

    • 6月13日