※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月からの子供さんが居て母乳をまだ飲んでる方いますか?

1歳5ヶ月からの子供さんが居て母乳をまだ飲んでる方いますか?

コメント

ゆず

今はもう卒業してますが、上の子が2歳まで母乳飲んでましたよ(*´꒳`*)

• 抹茶ん

抹茶ん

そうなんですね😊
    断乳じゃなく卒乳ですか??

• 6月13日
ちょろん

うちも妊娠するまで2歳3ヶ月ごろまで飲んでましたよー!

• 抹茶ん

抹茶ん

そうなんですね😊
    卒乳っいう形ですか?

• 6月13日
  • ちょろん

ちょろん

卒乳希望だったんですけどお医者さんにすぐやめて!と言われたので薬のんでの断乳でした。。

• 6月13日
  • 抹茶ん

抹茶ん

やむを得ずってことですね☺
    断乳は母親も辛いですよね💦
    上の子の時が一歳半で断乳でした😣

• 6月13日
  • ちょろん

ちょろん

そうですね、希望としては何歳でもいいので卒乳がいいと思ってました♪
    断乳は結構お互いに辛くてしんどかったです(。´Д⊂)

• 6月13日
しーちゃんママ

うちの子は一歳7カ月で保育園だったので、それまではドリンクバー状態、保育園入園に合わせ昼間断乳でも夜間はドリンクバー。そして、二人目妊娠発覚で断乳しました。なので、2歳すぎまで余裕で飲みまくりでしたよ(笑)

• 抹茶ん

抹茶ん

ドリンクバー状態😵昼間断乳の反動ですかね💦2歳過ぎまで飲んでたんですね😊

• 6月13日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

勝手に服をめくって飲み始めるので(笑)好きなだけどうぞでした(笑)
    二人目を妊娠や入園で仕方なく断乳をしましたが、そういう理由がなければ自然とやめるまであげていたと思います。

• 6月13日
  • 抹茶ん

抹茶ん

勝手に洋服をめくっちゃうんですね(*˙˘˙)かわいいですねっ☺
    上の子の時は一歳半に断乳だったんですけど自然に離れるのを待ったがいいですよね☺

• 6月13日
moon

今月末に2歳ですまだまだ飲んでますよ。

がんこさん

うちも同じ月齢で、保育園にも通っていますが、家にいる時は昼夜問わずでまだ母乳飲んでます。
ご飯は食べたり食べなかったりですが、どんなときもたらふく飲んでいて、お腹からタップンタップンと音がします(笑)
時々体力的に辛くなる時もありますが、辞めどきを失ってしまって、まだもう少しいいかな…と思っているところです。