※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
子育て・グッズ

男の子が11ヶ月で、ミルクの摂取が減り、離乳食は3食食べている。ミルクの量は気にしなくても良いでしょうか?

あと3日で生後11ヶ月になる男の子のmamaしてます♪♪
最近なんですが、今までは朝、昼、夕、寝る前にミルク(200ml)を一日トータル800ml飲んでいたのですが現在は朝、寝る前だけになりました。
離乳食も3食できちんと食べてくれます。(おやつも有り)
朝と寝る前に200mlずつ飲むと一日トータル400mlなのですが
きちんと3食食べてればミルクの量は気にすること無いですか??

コメント

美音

ウチも同じですよ!
しっかり体重増えてますので何も心配してません😉
私の知り合いは、8ヶ月で子供がミルク飲まなくなったので、離乳食だけにしたって言ってましたよ!

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    同じような方が居て良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    うちも息子大きめで体重10.7kgあります。
    体重に関しては大丈夫だと思うので👍🏻

    8ヶ月でミルクを飲まなくなったとか
    初めて聞きました。

    うちの子、乳児用ジュース(りんご、ミックス)とかばっかりで
    白湯とか麦茶飲んでくれなくて…どうしたら飲んでくれますかね💦💦
    また質問ですみませんm(_ _)m

    • 6月13日
  • 美音

    美音

    ウチの子は6/17産まれの女の子で、あと4日で一歳になります😊

    11ヶ月で、多分9キロあるかどうか…でした!

    ウチの子はジュースはたまにしかあげません😅
    お水やお茶は何の違和感もなく飲みます!
    ジュースも喜んで飲みます!

    ウチはご飯の時はお水かお茶と決めてます。
    おやつの時にジュース…って感じにしてます!

    • 6月13日
マイク

うちも2回で1日400飲んでますよー(^^)
体重も順調に増えていて、離乳食もよく食べてくれるので、心配してないです😊💡

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    同じような方が居て良かったです♪♪
    ちなみにミルクは何飲んでますか?

    • 6月13日
  • マイク

    マイク

    うちは、すこやかにしてます😊💡
    でももう少しで終わってしまうので、そしたらフォローアップにしようと思いつよいこ家にキープしてあります😅

    • 6月13日
  • 悠翔mama

    悠翔mama


    うちでは、生まれた時から完ミでE赤ちゃんを使っていてもう少しでなくなりそうなので
    チルミルのフォロミに移行しとうとストック済みです(*゚▽゚)ノ

    本当同じような方が居て安心しました😋

    離乳食はどのくらい食べていますか?

    • 6月13日
  • マイク

    マイク

    うちは新生児のこらから混合で、3ヶ月からは完ミになりました😅💦
    私も嬉しいです^ ^♬

    離乳食、最近は日により・気分によりますが、だいたい赤ちゃん茶碗に軽く1杯、煮物、野菜、スープみたいな感じです💡
    最近、量を図らなくなってしまったので適当ですみません…🙇‍♀️💧

    • 6月13日
ハルノヒ

うちの娘もあと3日で11ヶ月です😃お誕生日、一緒ですね✨
ここ2週間ほど離乳食後にミルクを飲まなくなったので、1日1回おやつの時間に200mlだけになりました。
3食バランス良くきちんと食べてくれるので、フォロミもなしでいいかなと思ってます!身長体重も成長曲線のど真ん中あたりだし、顔色もいいので、このまま1歳を目処に哺乳瓶卒業していきたいなぁという感じです😃

  • 悠翔mama

    悠翔mama


    誕生日7/16です( ´ ▽ ` )ノ
    一日に一回だけしか飲まないんですね😋
    きちんと3食たべていてくれれば問題無さそうですが…心配になってしまって😣

    • 6月13日
まゆみ堀川

ミルクは、3食食べてればトータル200〜400で大丈夫ですよ。
今までが食べてた割に多く飲んでたんだと。
一歳になれば牛乳で、乳製品の代用で1日同じくらいの量かとか、あとはヨーグルト、チーズなど代用して行けれますよ😌

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    お話しを聞いて安心しました( *´︶`*)
    ありがとうございます♪♪

    • 6月13日