※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
妊娠・出産

23時に高位破水し、陣痛が7〜8分間隔で続いています。子宮口は1cmで、出産まで時間がかかりそうです。助産師から6時間ごとに抗生物質を飲み、12時間ごとに注射を受ける指示を受けました。高位破水で入院した経験のある方、出産までの経過を教えてください。

23時頃高位破水して、入院することになりました(T0T)
破水と時を同じくして陣痛?も始まり、ほぼ一定の間隔(7、8分)ぐらいで痛んでいます💦💦ですがまだ子宮口も1cmということで、今すぐ出産に繋がる訳では無さそうで…
助産師さんが「お産まで6時間ごとに抗生物質を飲んで、その後は12時間ごとに注射です」と説明してくださったのですが、それだけ長くかかるんかい?!と絶望😱
高位破水で入院されたことのある方、入院されてからどのぐらいで出産に至りましたか?!

コメント

3人のKmama

私は2日間かかりました(°▽°)
自然に出てくるの待ちたかったので沢山運動しました(^O^)
流石に2日間以上破水したままではダメだったので2日目の昼には促進剤すると言われてて朝に陣痛が強まって出産しました♡
高位破水ですと基本座っとかないとなかなか下に降りて来ないので夜中も出来る限り座ったりジャンプしてました笑

• だるまちゃん

だるまちゃん

ありがとうございます。
    入院しながらも運動されてたんですね!すごいです。
    私もできるだけ横にならず、赤ちゃんに降りてきてもらえるようにがんばります!

• 6月13日
たかち

私は2回目の抗生剤飲む前に出産してしまいましたよ(^_^;)本陣痛からも六時間かかんなかったです❗

元々38週の時から子宮口2㎝だったので、それから運動頑張ってたので早かったのかもしれないですけど💦早く赤ちゃんに会えることを祈ってます‼水分補給は大事ですよ★

だるまちゃん

ありがとうございます‼
そんなに早かったのですね。
私はまだかかりそうです…運動は頑張っていたのですが、まだ赤ちゃん下がってないみたいで…。
しっかり水分とって、来るべきお産に備えタイと思います!!

たろす♡

私は高位破水したものの陣痛がこなくて羊水少なくなってたので促進剤使いましたが、破水してから5時間で産まれました!初産です!
促進剤使っても微弱陣痛で、子宮口も開かず3時間後にやっと5センチからのそこから2時間のうちに全開→出産です!(笑)

感染防止の抗生剤も点滴で入れて、産んでからは飲み薬でした!

もうすぐ可愛い我が子に会えますね💓
安産菌置いていくので、がんばってください!

• だるまちゃん

だるまちゃん

ありがとうございます‼
    五時間…スピードですね!もう五時間経っちゃいました(笑)
    もうすぐですよね、がんばります!

• 6月13日
ビッグマム

私は高位破水を朝9時からして
陣痛が来たのは夜中の3時からでした💦
朝になっても陣痛こなかったら促進剤しようねって言われていて自然に産まれて欲しかったのでスクワットしたりしてかなり動いてました(^^)

もう少しで会えますね💕
ファイトです😍

• だるまちゃん

だるまちゃん

助産師さんからも、動いて!と言われました💦スクワット等がんばってみます‼
    ありがとうございます🍀😌🍀

• 6月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は高位破水してその日陣痛こず、次の日薬で促進させても産まれず、翌々日点滴にして産まれました。私の場合おりてきてもなくて、子宮口も開いてなかったので高位破水から54時間かかりました。

• だるまちゃん

だるまちゃん

ありがとうございます。
    私も陣痛が遠退きそうな感じでまだまだかかりそうです💦💦
    経験談、励みになります。

• 6月13日
chi-ko

私もはなさんと同じ感じで高位破水して軽い陣痛っぽいのも感じて入院から抗生剤3回目の後に産まれました♡次の日他の看護師さんにも早かったね~って声かけられたりなぐらい安産でした(*^ω^*)笑
いよいよですね😆💕もうすぐかわいぃ我が子との対面、あの感動はほんとたまらないです💓頑張って下さい!!

• だるまちゃん

だるまちゃん

ぜひあやかりたいです✨
    でもまだかな…
    赤ちゃんのペースを待ちたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月13日