※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

麦茶を赤ちゃんにあげる量について疑問があります。現在70ぐらい飲ませていますが、ミルクと同じくらいあげても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの麦茶摂取量について教えてください。

麦茶について、、、


最近離乳食を始めました🤗
離乳食を始めたぐらいに麦茶もあげる良い
タイミングといいますよね!
なので離乳食始まる少し前からベビー用の麦茶
ですがちょこちょこ飲ませているのですが
ちょっと疑問に思ったことが、、、


麦茶ってミルク同様に200とかあげて
大丈夫なんですか?
一応ちょっとずつ慣らせていき
今は70ぐらいは飲ませてます。
でも1日1回お風呂あがりのみです!
ミルクみたいにそんなには飲ませなくても
いいのでしょうか?

もし分かる先輩ママさんいましたら
教えてください😂😂

コメント

みほ

まだミルクを飲んでいるのであればたくさん飲ませなくて平気ですよ!
離乳食の時、お風呂上がりの時とかだけでいいと思います。

離乳食の回数が増えて量も食べるようになるとミルクを飲む量が減ってくるのでそしたらこまめに飲ませてあげたらいいと思います⭐️

  • maki

    maki

    100までにおさえれば
    大丈夫ですか?😂

    • 6月13日
  • みほ

    みほ

    100までとか決めなくていいと思いますよ!
    離乳食のたびに飲ませれば。
    いらなければ赤ちゃんは飲まないでしょうしあ

    • 6月13日
  • みほ

    みほ

    すいません(^_^;)途中で送信しちゃいました。

    • 6月13日
  • maki

    maki

    ん?ではどれぐらい飲ませれば
    いいのでしょうか?笑
    一応麦茶をお湯で10割ってるので、、、

    • 6月13日
  • みほ

    みほ

    さっきもかきましたが、まだ離乳食も始めたばかりでミルクや母乳がメインでしょうから麦茶はこのくらいまでとは決めないでいいと思います。
    ミルクや母乳はいつも通りあげて、離乳食やお風呂上がりの時にちょこっとでいいと思います。
    はじめはベビースプーンで1〜3杯くらいからはじめて慣れてきたら少しずつ増やします。
    多くても20〜30mlくらいがいいかと。
    お茶を飲ませすぎて母乳やミルクの量が減ると栄養不足になりますよ!
    離乳食の回数が増えて品数や食べる量も増えればそこから栄養が取れるのでお茶も少しずつ増やしてあげたらいいと思います。

    • 6月13日
  • maki

    maki

    あーなるほど、、、
    1日1回でもあげすぎには気をつけた
    方がいいですよね😓
    まだ10倍がゆしかあげていないので、、、

    ちなみにミルクは160~170を1日
    3~4回ぐらい飲み
    母乳は1日5回ぐらいです😂
    (眠たい時は5分ぐらいで終わることも
    ありますが大体は10分を目安に
    両乳飲ませてます!)

    • 6月13日
かおみや

最近乾燥してたりするので、こまめに飲ませてます。 寝起き、離乳食時、おもちゃをあむあむした後など、ヨダレ結構でちゃいますしね^_^; 喉が少しでも潤せればいいかなぁって感じです☆

うちは飲む量は1日で70も飲まなくていつも残ってます^_^;

  • maki

    maki

    あら本当ですか!?笑
    お風呂あがりってのもあるでか
    わかんないんですが
    昨日は60飲みました🙄🙄

    • 6月13日