※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siiii
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われても離れられず、DVや浮気がある状況で悩んでいる女性。入院中の旦那からの非難も受け、母親は事故で改心すると期待。自分の感情が不安定で理解できない。

自分が本当に嫌です。
なんでこんな旦那から離れれないのか…
離婚の話されたら離婚したくないと言ってしまう…

・旦那から離婚の話 私の性格が無理だそうです。
・女と遊ぶ (証拠写真あり)
・昔DVあり (今はありません)
・育児を全然してくれない (たまーにする オムツ替えたり)

現在入院しており一緒にいませんお見舞いに行ったら、

・お見舞いにこないでくれ
・もう二度と目の前に現れるな
・心の底から嫌いだ!!! と言われLINEはブロックされています

普通の人なら離婚しますよね?こんな人と一緒に居てもいい事ないのに。悩んで悩んで2ヶ月 私の母は今回の事故で人が変わると思う!!! この事故は私が苦労してきた事をわかるきっかけになると思う!!! っと話してきます。

もおいいや!!!って投げやりになりかけてる時に
写真を見返すと よくないや…ってなってしまって
本当に自分がよく分かりません。情緒不安定なんですかね😅

コメント

しょこたん

大丈夫ですか?

Rさんはまだ旦那さんが
好きなんですよね?

何かきっかけはありました?
旦那さんが離婚したいと言い出したきっかけ

• siiii

siiii

多分好きなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

夜遊びばかりで心配で、
    連絡沢山した事だと思います!!!

• 6月13日
  • しょこたん

しょこたん

そうなんですね。

うちの旦那も私が妊娠して
    入院してた時
    浮気したり女遊びやばかったです。
    産後も浮気しようとしたりで
    既婚女性と浮気しようとしていました。
    発覚して、旦那は逆ギレだし
    私から女に連絡して朝、旦那が
    仕事行くときに、向こうの旦那に
    言うからなとだけ言って
    連絡とかめっちゃきていて
    もう終わりだなと思い
    旦那の荷物全部玄関に出して
    連絡一切むし、家にも
    いれませんでした。
    昼とか来たけど出てなく
    2日目3日目辺りから強気だった
    旦那が謝りの連絡が何通も
    電話も何通も。
    多分今まで浮気されても
    次の日には許していた私にも
    責任あり、また許してもらえると
    思っていたみたいです。
    3日目の朝、こちらから連絡して
    別れる気で会って話しました。
    もちろん、家にはいれず、車ですが。
    私が知らないことも話して来たので
    反省はしていたんだと思います。
    今までは自分からは言ってこなかったので
    既婚女性にも私の目の前で
    スピーカーで電話させ謝らせ
    旦那から聞いた話しと違った内容も
    あったのでそれも含め
    二度と旦那にも関わらないよう
    告げ、それからは多分ないです。
    携帯も見ないようにしました。

そこまで言われるなら離婚します。
    それで、旦那さんの反応みますね
    すんなり承諾したら
    離婚は本当にしたいんだなと私なら思います。

まずは自分の今の思い
    伝えてみてはいかがですか?
    今すぐではなくても
    Rさんの精神面も含め
    まだお子さん、産まれたばかりですし
    毎日育児大変でしょうけど

お母さん!勇気を出してみよう!
    お子さんも笑顔なお母さんの方が
    大好きなはずです!

• 6月13日
  • siiii

siiii

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    いままで全部許してきました。
    やはり私にも責任ありますよね😔😔

ありがとうございます(><)
    もう少し様子をみて、このままほっとき、時間がたった頃に言おうと思います!!!

• 6月13日
ちゃんみい

お気持ちお察しします。
ご主人と今まで何だかんだありながらもご一緒に連れ添ったんですから、そんないきなり気持ちが切り替わることって難しいと思います。私事ですが、母がDVで離婚しました。
離婚したいと言い始めてから、2年は経っていました。決意した時に子供が出来たので、タイミングを逃してしまい離婚が延びた感じでした。2歳になった弟を保育園に預け仕事を探し離婚しました。
不安と戦うからこそ、気持ちがブレてしまうのは仕方ないと思います。それにタイミング的に入院されてるご主人に来るなと言われても離婚の話をすすめるのもなんだかと思いますよね。
R♡さんもお子様いらっしゃる訳ですから決断するのも難しいですよね。お子さんのパパなんですから。
こういう時は相手を好きか嫌いかとか同情とか抜きで、自分が幸せになることだけを考えて決断するのはどうでしょう?
幸せは人それぞれ違いますし、こういう判断は安易に口を挟めないですよね。

私の母も少し気難しい父と結婚して大変な思いをしてたので、それと重ねてみてしまいました。失礼でしたらすいませんね。
お母さんの幸せは子供の幸せでもあります。
きっと自分に余裕がうまれると子育ても上手くいくかもしれませんね。
離婚するのは気力、体力を使うと母が言ってました。私は当時12歳でしたので、手助けになればと思い背中も押しましたしもちろん弟妹のお世話に保育園の送り迎えも頑張りましたよ!今となってはやらせてもらった手伝いのおかげで今は母になるのが楽しみな気持ちです。
子供は苦労しても育ちますから、あんまりご心配なさらずね。

• siiii

siiii

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    思わず泣いてしまいました…
    ちゃんみいさんが言ってることが
    当たりすぎて…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💧

そうなんです。意識がなかった状態でスグに離婚の話なんて出来ません。幸せですよね。ここを我慢すれば幸せになれるのかな?っておもったりしてしまい…。本当に洗脳されてるのかなって思う時があります😔😔
    LINEもブロックされているし、
    来るな!と言われてるので
    病院に行く事もできないし…

本当にありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    旦那の回復を待ちながら考えていきたいと思います…

• 6月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

あまり思い詰めて考え過ぎないで下さいね…

意識がない状態でしたか。そんな時にいつもの調子で離婚の話なんてできませんよね。
    私もその状況なら無理です。離婚を決断しても弱ってる主人ほっといて自分中心には考えられませんよね。

ご主人無視して離婚を進める訳には絶対いきませんから。それに揺らぐ気持ちもありますから。ゆっくりじっくり結論出した方がいいと思います。
    離婚届はスグにでも書こうと思えば書けますから。
    マインドコントロールですか、うーん。難しい

• 6月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

投稿ボタン押してしまいました。
    それとグッドアンサーありがとうございますございます。

洗脳されてるかってなると難しいですけど、R♡さんはお優しい方なんだと思いますよ。
    今まで自分のことは後回しにしてきたのではないですか?
    ご主人の体調が良くなり次第話し合う場所を作った方がいいと思います。
    ご両親かお友達誰でもいいので第3者も入れてお互いの気持ちを話す場所を作るのもいいかもしれません。
    それまでに、今まで御主人と過ごしたことではなく、これからR♡さんはどうなっていきたいのか。どうすることが一番の幸せなのか。見つめ直してみてもいいですね。
    あくまでこれからの目標や夢ですよ?
    それを思った時、その時にご主人にいて欲しいと思えるか、または別の方の方がいいと思えるのか。なんかでも構わないと思います。それが離婚する時の決め手にもなるかもしれません。
    それでいんですよ。離婚する時にあんまりお子様のことや世間体は気になさらずね。

• 6月14日
  • siiii

siiii

今は携帯いらえるくらいまで回復してるんですけど、ICUにいて、寝たきりです😔😔💔!!!そうなんです。きっとそこで離婚の話を持ちかけると逆ギレしてくると思うし、自分がその立場だと絶対いやです😔
    自分の事は後回しにしてきました。いままで旦那の妹が間に入ってきてたのが嫌でした😔いつも旦那の家族が間に入ってきます…。
    本当にありがとうございます。。😭
    参考にさせていただきます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

ICUですか。そんな中でさすがに話できませんよね。でも携帯さわれるくらいになったらとりあえず一安心ですね。
    そうですか。
    ご主人の御家族になると奥様のお気持ちわかる方って、、、ってなりますよね。
    今までの話し合いは中々いい進め方では無かったようでお辛かったでしょうね。
    違う方法で話すのもいいでしょうし、まだ考える時間はありそうなのですかね?
    ゆっくり一つずつですね。
    ご主人の回復が先ですものね。普通病棟に早く行けるようになるといいですね!

• 6月14日
○おしゅぬん○

旦那にそこまでゆわれたら
離婚します…
浮気もされてるみたいだし…
1人でこども育てていけるか
不安になるとは思いますが
我慢して頑張るしかないですかね。
無理なところはお母さんに
頼ったりとか。

• siiii

siiii

やはり離婚しますよね…
    なかなか決断できず。
    母はいままでずっと離婚しなさい
    と言ってたのですが今回の入院で
    もう少しまってみたら?となり、、

• 6月13日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

そーなんですね!
    焦らないでゆっくり
    待ってみてもいいかもですね!

• 6月13日
ちゃそ

離婚に踏み出すって本当に大きな決断ですよね😣
私も離婚したいと思うことはありますが、踏み出す勇気がありません💔
情ですかね😭

• siiii

siiii

ですよね😔勇気でないです…
    勇気さえ出ればてきるのに💔💔😢

• 6月13日
れい

そこまでされてまだ好きですか?
実家は頼れますか?証拠があるなら、弁護士たてて慰謝料、養育費についてとことんやりあいます。そんなんじゃ、我慢しててもいずれ離婚されますよね?
わたしは何故そこまで旦那に依存するのかわかりません。シングルマザーで頑張ってるひとはたくさんいます。
今どき珍しくないです。

• siiii

siiii

そこまでされて好きだから
    すごく悩んでるんです…😔😔💔

普通にカラオケに行ったりの程度などで慰謝料は取れない気がします…😢😢

• 6月13日
のはな

好きならしがみ付いてもいいんじゃないかな?と私は思います…

• siiii

siiii

そおなんですかね?😔💓
    しがみついてもおかしくないんですかね…😔😔😢

• 6月13日
  • のはな

のはな

私は好きなら別れません(^^)
    別れて1人で子どもを育てた方が後悔すると思ってしまいます…
    もちろん子どもに暴力を振るったりするようならすぐにでも逃げてほしいですが。
    夫婦って最初から完璧じゃないです。
    何年もかけて「あの時別れなくてよかったな」って思えればいいのかなって。
    ママリ見てると子どもがまだ3ヶ月とかなのにシングルになってる人が多過ぎると思います。そんな簡単な気持ちで結婚したのかな?って疑問です。
    私の親世代は、今みたいに浮気くらいでは簡単に別れなかったのになぁって。
    一緒にいたいという気持ちがあるならいくらでも居てもらいたいです。

• 6月13日
  • siiii

siiii

ももさんと同じかんじです😅
    別れたら後悔してしまいそうです。
    旦那の両親と私の両親に話して、そこからはありません…😔😔
    ですよね…もう少し様子を見ようと思います!!!参考にさせていただきます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月13日
ロー

すみません、プロフィール拝見したらシングルマザーになります💓と書いていますよね。覚悟は出来ているのではないかと思いました。離婚する為に背中を押して欲しいように感じとれます…

私ならですが、写真を見返してしまうのならいっそ消してしまいます。お見舞いにも行きません。行く意味はなんでしょう。

あなた1人ではないんです。この先言葉や雰囲気を汲み取れる年齢になったお子さんは、どう思うでしょうか。

• siiii

siiii

1ヶ月前には覚悟してました。
    その矢先にこの入院、事故が起こり、私の中で色々分からなくなってしまいました😔

お見舞いにはもう行きません!!!
    お義母さんにも話してます!!!

私の気持ちが分からなくてモヤモヤしているところです…

• 6月13日
さらだ

たぶんこういうのを依存っていうのだと思います、、、

私も付き合ってる時くらいろいろ傷つけられてきましたが別れず結局結婚しました

たぶんなんですけど、DVとかの嫌な記憶もあるけど普通に楽しかった記憶もあって、それを思い出すから別れられないとかってかんじなのかなって思います

子どももいるし簡単に離婚ってできないですよね、旦那さんは育児あまりしなくても子ども好きって感じはありますか?遊ぶ時は遊ぶーとか

• siiii

siiii

そうなんです…
    楽しいことがでてくるので
    なかなか離婚できないんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!!

遊ぶ時は本当に遊んでくれるんです😭うんちを変えてくれない旦那多いとききますが、嫌な顔ひとつせず変えてくれます…

• 6月13日

依存、情、旦那さんにマインドコントロールされてるんじゃないですかね💦
確かに子供いてシングルマザーになるのって、覚悟いりますよね。

でも自分1人じゃないからこそ、今してる辛い思いをお子さんにもさせたくはないですよね?
人ってそう簡単にはかわらないと思います。

私も元婚約者にDV.借金の連帯保証人みたいのにさせられてたり、お金盗まれるわ、監禁、浮気、束縛ひどくて警察ざたになり最後はブラなどの下着もつけずなにももたずで、裸足で逃げ出した過去があります。。。
周りには依存、洗脳?、マインドコントロールされてたんだねと言われましたね
それでも6年経てば、楽しかったことの思い出が強く残りあんなに辛い出来事が薄れてます。
そして彼も途中意識不明の事故にあい、改心したといってますが治ってないと実感しました。

頼れる親などいるなら、もう辛い思いしなくていいと思いますよ。
好きだけじゃどうにもならないこともあるとおもうので💦

• siiii

siiii

辛い思いさせたくないです。

私の両親は離婚はしてなく、愛情たっぷりで育ててもらいました。
    ですが旦那の家庭は真逆です。なのに、なんで子供に同じような事をしよーとしてるのか私には理解できないです。。😔😔

やっぱりそんな事をしている人って同じようなことにあうんですかね…😢!!!変わらない人は変わらないんですかね…

• 6月13日