※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエコ
子育て・グッズ

義両親から毎週のように遊びに来るように連絡があり、義実家に行くのが疲れる。子供たちを会わせたくない。旦那は行きたがる。どうしたらいい?

旦那の実家が同じ市内にあり(車で20分)週末になると毎週のように連絡があり遊びに来ないのかと催促が義父、義母からそれぞれあります。普段は良くしてくれるいい人なんですが私が育休中ってこともあり暇なら来いという感じです。毎週毎週義実家に行くのは気疲れするし一日中義実家で過ごすこともあり、することもなくただ時間が勿体なく感じてしまいます。旦那は両親には優しく実家大好きなため呼ばれたら行きたいようです。嫌いではないので行くのはいいのですがおいでと言われたら行きたくなくなります。産後のガルガル期かなと思うのですが...3ヶ月の息子より2歳の娘を義両親に会わせたくありません‼︎

コメント

💗れおりあちゃん💖

なかなか大変ですね……
旦那さんが優しいのと義両親が良くしてくれるのは断りづらいですもんね😖⤵

私の場合は、最初の頃は1人でも行ってましたが、ガルガル期の事を説明したり 嫌な思いをした事を言ったら私に気を使ってくれて、行こうか!と言わなくなりました😅
まぁその後いろいろあって義両親が大嫌いになり(笑)、ほとんど話すら出ない状態です💧
冗談ぽく、「息子連れて行ってみたら~」なんて言ってきても私が「やだよ無理!」って返して終わりです(笑)
でも、母の日等は花を買って 主人に頼んで仕事帰りにでも寄ってと言って渡してます。
主人は、家族3人との時間を優先してくれるので義実家は後回しです。
たまにならいいですけど、さすがに毎週では、つらいですよね……
孫は可愛いしご主人も親に会わせたいのはわかりますが、特に小さいうちは家族で過ごす時間が大切だと伝えてもいいかもしれませんね。子供が離れるのはあっという間ですょ……
毎週ではなく、程々にして家族4人で過ごしたいと話してみてはどうでしょう?!

• リエコ

リエコ

お返事ありがとうございます😊
    それとなく話はするのですが...
    また誘われたらはっきり言おうかな^ ^
    義実家は月1行く程度でいいんですけどねー(u_u)
    義両親との付き合いって本当難しいですよね(>人<;)

• 6月13日