※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

ストレスがつわりを悪化させる可能性がありますか?産休に入りたいくらいつわりがひどく、仕事中はえずきが続きますが、休みの日はほとんどつわりがない状況です。仕事のストレスや体への負担が原因かもしれません。

ストレスが原因でつわりが悪化することはありますか?

現在妊娠7ヶ月ですが、つわりがよくなりません。
安定期に入ってから少しは軽減しましたが仕事中は1日に10回はえずきます。
歯磨きでは毎回えずきます。そのまま嘔吐することも…😭
明日良くなる、明日良くなる、と思い続けて毎日が過ぎていったという感じです。

ですが、仕事休みの土日は歯磨き後のえずきはありますがほとんどつわりはありません!
やはり仕事のストレスや体への負担が原因なのでしょうか??
8月から産休なのですが、腰も痛いし正直今すぐにでも産休に入りたいくらいだるいしなにもかもめんどくさいです…😔💦(笑)

コメント

菜々子

ストレスは勿論影響しますよ!
私の場合、仕事中は気が張るので逆につわりが結構落ち着いてたことが多かったです。

つわり、本当に辛いですよね😭産休までまだありますが、無理をしないように気をつけて休める時に休んでくださいね😣

• りり

りり

そうなんですね😰
    ありがとうございます!周りが独身や妊娠を経験してない方が多いので、わたしだけ休むのも気が引けてしまって😔

• 6月13日
ちゅん

仕事お休み貰うまで忙しい日とか予定が詰まってる日は私もつわり酷くなってました!少なからず少しは関係してるとおもいます(´△`)

今は後期で予定がない日の方が体調が悪くて1日ベッドの上で生活してます(´×ω×`)今でもえずきも怠さもあるので体質が1番だと感じてます…
はやく良くなりますように!

• りり

りり

ご心配いただきありがとうございます!✨
    やはり、後期まで続く方もいらっしゃるんですね😵
    安静に、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💓

• 6月13日
こたつむり

同じ状態でしたー( ; ; )
私は、8ヶ月くらいまで吐き悪阻がおさまらず…
仕事もフルタイムでしてて、休みにくいのもあり、トイレにこもることも多々ありました😭
朝の歯磨きしたら、せっかく食べた朝ごはんも全て吐く、吐く時に涙まで出てせっかくした化粧もダメになるとかいつものことでした💔
りょちさんと一緒で、仕事の休みの日…土日だったり検診とかこつけて休む日だけは、決まって吐くこともなく…笑
産休に入る週からは嘘のように吐き悪阻なくなりました😂
産休を前倒しでもらえるように、お医者さんに診断書書いてもらうこともできるそうなので、相談されてみてはどうですか?

• りり

りり

吐き悪阻、辛いですよね😭特に仕事中に吐くともうやる気もなにもなくなってしまいました…
    診断書、考えたことなかったです!!
    次回の受診時に相談してみます✨ありがとうこざいます✨

• 6月13日
  • こたつむり

こたつむり

私もここで診断書の存在に気付きました(*´꒳`*)
    私は職場の方々からの気遣いでそこまではしませんでしたが、ホントに辛いとそれしか手段ないかもしれません( ; ; )
    身体気を付けてくださいねっっ😭💦

• 6月13日
二児のまま

悪阻中のストレスは本間に
お腹に悪いですよ!!

無理もしすぎてもあかんし…💦

検診の時とかでも点滴うって
もらって体、休めてくださいね😣

• りり

りり

そうですよね…どうやってストレスを感じないようにすればいいか、毎日考えてます😔
    お腹の赤ちゃんにいつも謝ってます⤵︎
    ご心配ありがとうございます😭✨適宜休めるように上司に相談してみます…!

• 6月13日