※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
雑談・つぶやき

『1人目だといろいろ心配になっちゃうよね〜』って言われることがあるん…

『1人目だといろいろ心配になっちゃうよね〜』って言われることがあるんだけど…(´・_・`)
おしっこのにおいが変わったり、鼻水と咳が出てたり、アレルギーの可能性のある食べ物の進め方だったり…1人目とか関係なくて、1人の子どもとして心配だから話してるのにな(´・_・`)
例えば数年後に2人目ができたとしても、きっと同じ心配をすると思う(´・_・`)
私の捉え方がおかしいのかな?

コメント

伊織

自分の子どもですから、心配するのは当たり前ですよね。
母親なんですもん!
もちろん陽ママさんの捉え方がおかしいわけではないですよ!
初めての子だと例えば夜間子どもが高熱を出してしまった場合、オロオロして検索魔になったりすることもあります。
でも何度か経験したら、1人目でも2人目でもこの場合は様子見ようっていうこともありますよね。
その差なんだと思いますよー(°▽°)

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

*伊織*さん🌟
    コメントありがとうございます♡
    ほんとに少しのことでいろいろ調べて余計心配になって…と悪循環なのは自分でも分かってるのですが、小さければ小さいほど大人が気づいてあげないとと思ってしまって😭
    でもそう言ってもらえて安心しました💓

• 6月13日
はる☆ゆい

やっぱり経験は大きいです😊
初めての子育てはみんな神経質にもなって当たり前です☺
「そんなに心配しなくてもなんとかなるよー」と伝えたかったのではないかなと思います😊

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

はる☆ゆいさん🌟
    コメントありがとうございます♡
    あとあと何かあってあの時何か行動していれば…と不安になってしまって😭
    少し構えすぎてますよね💦もう少し肩の力抜いてみます💓

• 6月13日