※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
子育て・グッズ

娘のおむつサイズについて悩んでいます。4か月でまだ新生児サイズですが、体重が軽いと指摘されました。Sサイズは漏れるし緩いです。他の子のサイズが気になります。


おむつのサイズについて質問です!
娘は今、4か月なのですが未だにサイズが
新生児サイズです。太もも周りもきつくはなく
跡も付かないしおへそも隠れるくらいなので
気にはしてなかったのですが4か月検診の際
体重が軽いと指摘を受け、その後周りのママ友で
娘より遅生まれの子達がMやLサイズなのを聞き
何か間違ってるのかな?と思いました

Sサイズのオムツもあるので履かせてみましたが
漏れてしまい、お腹周りも緩いです(・_・;

成長はその子によって違うのはわかりますが
4か月のお子さんがいる方のサイズが気になります!

ちなみに娘は3.126gで産まれ、今は
5.420gです!

コメント

らいにゃん

周りの人は関係ないです!
子供似合うサイズが一番です!

ちなみに1歳の子の友達がいますが、1歳でもSサイズの子いますよ!大丈夫です( ¨̮ )︎︎

  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうですよね😭!
    3000gで産まれたのに未だに
    新生児サイズなんて聞いたこと無いと
    言われたので気になってしまいました😭

    • 6月12日
  • らいにゃん

    らいにゃん

    うちの子は大きかったのか4ヶ月ではMでした😂

    • 6月13日
m🌸mama

参考になるかわかりませんが…もうすぐ2ヶ月の娘は今5400gでSサイズのおむつ使用してます(^^)

  • ぴょんす

    ぴょんす

    体重がほぼ同じですね!😌
    更に質問なのですがサイズアップの
    基準はなんでしたか??

    • 6月12日
はゆ

下の子が今4カ月で7.5キロくらいです🙆💡今はムーニーのMを使ってます✨
オムツのメーカーで大きさが違うので大き目のメーカーですか🤔??

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ムーニーとパンパースを使っています!😌オムツによって違うんですね!😳

    • 6月12日
みかん

私も人それぞれだと思いますよ☆
ちなみに息子は今4ヵ月で、この前の4ヵ月検診で7200gになってました。
オムツはMサイズにしています。

  • ぴょんす

    ぴょんす

    私も人それぞれだと思い
    気にし過ぎるときりが無いので
    気にしてなかったのですが周りに
    言われるとどうしても😓
    Mサイズなんですね!サイズの替え時は何が目安でしたか???

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    漏れとかはなかったですが、オムツのテープが一番外側になっていたし、太ももがキツそうだったのでサイズアップしました☺️

    • 6月13日
かなぴす

もうすぐ2ヶ月の男の子ですが、4.5キロでSサイズ使ってます。
新生児サイズでもまだ大丈夫ではありますが、一度のウンチの量が凄く多く😅Sにサイズアップしました!
オムツに書いてる体重はあくまでも目安です😊その子にあったものをつければいいと思いますよ👍
うちの子は、Sにしたもものウエストも、太もももゆるゆるなのでテープの貼り方で、すき間が出来ないように気をつけてます🙆‍♂️

  • ぴょんす

    ぴょんす

    試しにSサイズにしたところ
    よく動くのでほぼ必ず漏れてて😓
    なるほど!量でもサイズアップの基準になるのですね!

    • 6月12日
ショコラ

うちは2ヶ月の時からSのテープを使ってます。
ちなみに、出征体重2768gで4ヶ月で6145gでした!現在6955gです♡

2ヶ月の時に、新生児用を使っていたら太もものところに跡がつき、うんち漏れがひどくなってサイズアップしました!
今使っているSもウエストは問題ないのですが、太ももがムチムチでそこを基準になくなり次第Mにサイズアップしようかなって思ってます。

  • ぴょんす

    ぴょんす

    2か月からサイズアップだったんですね!🤔👏太ももと漏れが基準ですかね!

    • 6月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    太ももと漏れでオムツのサイズ選びされるのが良いかもです♡
    新生児用で間に合ってるなら、そっちの方が経済的ですよ♡
    ちなみに私は、ムーニー、メリーズ、パンパースを全て使ってうんち漏れしにくかったメリーズ愛用してます♡

    • 6月12日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    やはり娘は小さめなんですかね😭
    全て使ったんですね!!
    メリーズは使ったこと無いので
    試してみます💗

    • 6月13日
  • ショコラ

    ショコラ

    小さめでも、右肩上がりに成長していれば良いと思いますよ♡
    それに、オムツはサイズが上がると入ってる枚数も少なくなるし、新生児で入るなら良いですよ♡
    いつかはサイズアップします💕

    • 6月13日
ショコラ

出生の間違いです(笑)

deleted user

もうすぐ二ヶ月です。五キロちょいありますが、新生児用です( ・∀・)服におしっこが漏れているので、新生児用を使いきってそろそろSサイズにと考えています笑

  • ぴょんす

    ぴょんす

    もうすぐサイズアップなんですね!👏
    もうすぐ2か月で娘と同じくらいの体重なら娘もそろそろサイズアップがきますかね😏

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこの量が😁💦服が湿るので、どうなのかなーなんて、パンパース使ってますが、寝返りまで変えなくてもいいのかなんて思います💦

    • 6月13日