※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が10円玉を誤飲した可能性があります。4日経過しても出ていない場合、病院でレントゲンを考えています。症状が出るか心配です。

8日の昼に10円玉を娘が誤飲したかもしれないということを前にも質問した者です。
あれから毎日うんちは確認しましたがでてきてないです!
4日経ってます。。
多分飲んでいないとは思うんですが、このまま飲んでないものだと思ってお腹にずっとあったら何か症状とかでるんですかね?
あと、うんちは4日もたったらその日の分は出ますよね?
出る見込みがなかったら病院でレントゲンをとってみようとおもってます(>_<)

コメント

はるマ

10円玉、おおきいですよねヽ(´o`;
飲み込むことできたのかな、、、💦大人でも難しそうですが、こればかりはこどもだしわからないですもんね😭

飲み込んでないのが一番ですが、4日もうんちにでないなら、レントゲンがいいと思います!

• なな

なな

そうなんですよね💦
    その大きさのものを噛まずにのみこむのかなとも思ったんですが、子供ってなにするかわからないですもんね(ノ_<)

4日も経ってたらさすがにでてきてるはずですもんね💧
    明日病院でレントゲンとってみることにします!

• 6月13日
ちょべりば

病院の方には連絡はしたのでしょうか(><)?
もしかしたら…なんてこと考えるととっても怖いですよね💦
お腹にあったら、腹痛など体調崩しそうな気もしますが…(´×ω×`)

• なな

なな

連絡してないです(>_<)ネットでしらべたら飲んで喉を通ったならうんち待ちで1週間様子みてくださいって言われたという方が結構いたので、私も勝手に1週間様子みようかなとおもっていました…
    やっぱりずっとお腹にはいってたら身体にでてきますよね(;_;)怖いので明日病院でレントゲンとってもらうことにします( ; ; )

• 6月13日
  • ちょべりば

ちょべりば

私事ではありますが、ネットだけだとやはり不安になってしまうのでまずは病院に問い合わせる様にはしてます(T_T)病院でも、病院によって言う事違ったりするし、何信じたらいいか分からなくはなりますが😂💦

1度病院でみてもらった方がママさんも安心するでしょうし、その方が良いかと思います(><)
    何も無いことを願いましょ(´×ω×`)

• 6月13日
  • なな

なな

たしかにネットを信じてばかりもよくないですよね(T-T)
    病院によっていうことが違うこと、よくありますね💦とりあえずかかりつけの病院に電話してきいてみます(´;ω;`)
    不安を取り除きたいのでみてもらいにいきます(>_<)ありがとうございました💓

• 6月13日
とみーおばちゃん

うんちで出てきますよ
取り出すとなったら
大体大がかりな事に
なりますから😅
10円は銅なので
少しばかり体には
悪いですが
病院に行って
見てもらうのもいいでしょう

• なな

なな

出てくると思ったのですが、あんな大きさの、ちっちゃい穴からでてこれるのかが心配で(・・;)
    やっぱり心配なので、明日病院でレントゲンとってもらうことにします(ノ_<)

• 6月13日

知人の子供で100円玉を誤飲した子がいました(^_^;)
レントゲンにくっきり写っていたようです。

• なな

なな

そうなんですね💦あの大きさでも難しそうにみえて飲み込むんですね(ノ_<)
    その子はその後どうなったかわかりますか??

• 6月13日

退会ユーザー

うまいこと飲み込んじゃったんでしょうね💦

飲み込んですぐ病院→レントゲン→親は別室で待機して、医師らで処置(何したかは見せてもらえない)で、上から吐かせたみたいです。

日にちも経ってるし 下から出すか、最悪 手術になるかもですね😭💦

• 6月13日
  • なな

なな

吐かせるんですね💦
    やっぱり飲んだか分からなくてもすぐに連れて行くべきだったと反省します。。

そうですよね(T-T)出なかったら手術になっちゃいますよね(T_T)それだけは避けたいので祈るばかりです😭😭

• 6月13日