
みなさんならどうしますか?小学生の登校について。明日から学校がはじま…
みなさんならどうしますか?
小学生の登校について。
明日から学校がはじまります。
うちの学校は登校班がなく自由登校です。
1年生の娘は、近所に同じクラスの子がいて
毎朝二人で学校に通ってます。
うちのほうが家遠く、決まった時間にそのお友達の家に行ってそのまま一緒に通ってます。
明日ですが、
娘が昨日から発熱していて今日はもう発熱さがりましたがちょっと病み上がりではあります。
でも元気いっぱいだし明日は学校行く予定です。
明日は初日で荷物が多いのと初日なのと病み上がり、、、
ってのもあり四年生の兄と朝学校に車で送ろうと思います。
その場合、お友達のママにラインしますが
なんて連絡しようか迷います💦
一緒にのせてってあげてもうちは全然いいのですが、逆に気をつかうかなぁとも。
みなさんなら、一緒に乗ってくか誘いますか?
また誘わないとしたらなんと連絡しますか?
お友達のママとは
すごい仲良いわけではなく保育園同じで会ったら挨拶するくらいの関係です。
- ママリ。(4歳5ヶ月, 4歳5ヶ月, 7歳, 10歳)

ぞう
おはようございます、実は娘が病み上がりで、元気いっぱいではあるのですが、やはり病み上がりが気になるし、荷物が多いので、今朝は車で送ろうと思います。◯◯ちゃんも乗せていけますが、どうですか?
っと、直接聞いてみたら、どうですか?
乗せるのが全く気にならないなら、聞いてみます。

3児mama
今はもう元気なんだけど昨日熱があって😭病み上がりだから荷物の事もあるし明日は送って行こうと思ってる😭だから朝は別々でお願いします🙇🏻♀️
でいいと思います。
乗せて何かあっても困りますし、私は乗せないです。

はじめてのママリ🔰
私は乗せないです!
万が一事故でもしたら責任取れないので、、
挨拶だけの仲であれば、あまり長々説明しなくてもいいと思います!
病み上がりの為今日は車で送迎します🙇🏻で良いと思いますよ!
コメント