※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳量や授乳時間について教えてください。息子さんは大きめで3500gですか?

生後3週間と同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てているお母さんに質問です!搾乳した母乳やミルクなど何mlあげていますか??また直母の場合は何分で何往復くらいあげていますか?😭個人差はあると思いますが、参考までに教えて頂けたら幸いです!ちなみに私の息子は3500gと大きめで産まれています!!

コメント

☆★

搾乳50、ミルク50位あげてたと思います💦💦

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!50で足りてましたか?😳

• 6月12日
  • ☆★

☆★

両方あげていたので一回に100位はあげてました🌸☺️

出生時は3328gで、1ヶ月健診の時は4900g位だったかと思います🌟😁

• 6月12日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

そういうことですね!理解力がなく申し訳ありませんでした😭(笑)100〜120くらいならあげて大丈夫そうですかね😳
    4900g!!おっきいー!!🌸私も見習ってしっかり体重増えるように授乳したいと思います!ありがとうございます💕

• 6月12日
  • ☆★

☆★

るいಠ_ಠさんのお子さんも大きいと思うのでその位になると思いますょ🌟😁

離乳食始まったら更に猛スピードで伸びてきて、今は80センチ、10キロあります😂😂😂

• 6月12日
  • ☆★

☆★

120位あげてたらドンドン大きくなりました🌟😁

• 6月12日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

いま4キロあるのですが既に左手が腱鞘炎になってて辛いです😭(笑)

すくすく育ってる証拠ですね👶💕離乳食大変そうですね😭ちなみになんですが、三、四時間起きの授乳っていつ頃までしてましたか?( ; ; )

• 6月12日
  • ☆★

☆★

うちは3ヶ月位から朝まで寝てくれるようになりました🌟😁

寝せる為に24時間YouTubeで

赤ちゃんの寝る音楽をかけてました🌸😃

• 6月12日
  • ☆★

☆★

腱鞘炎、お辛いですね😓💦💦

ママの身体の為にはあまり抱っこし過ぎない方が良いかもしれないですね💦💦

うちも両膝やられてしまってからはあまり抱っこしなくなり、うちの息子は普段家の中では全く私にベタベタして来なくて楽です😛

• 6月12日
ちゃん

同じ月齢じゃなくて申し訳ないんですが、3週間くらいだと搾乳して60mlくらいだったと思うので、頑張って母乳をあげて上手く吸えてない場合に
搾乳した母乳をあげてました( ´∀`)

往復で10分ずつを目安にあげてましたが、途中で寝ちゃったりでなんだかんだ1時間かかってしまった時もありましたよ💦

ちなみに出生体重は3648gです!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    全然です😭!とても参考になります😭💕
    直母しないときに、ミルクや搾乳した母乳を80mlあげてるんですが最近足りない素振りをする事が多くなり、少なすぎるかな?と思ってたのですがむしろ多すぎるんですかね😅?(笑)

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

私は完母でいきたかったので、ミルクは生後6日からあげませんでした!
    1時間ねばってどうにか飲まして
    その後搾乳しての繰り返しでした。
    (1ヶ月くらいまでは)
    それを3時間サイクルでやってました!

足りない素ぶりとは口をちゅぱちゅぱさせたり指を吸ったりですか?
    うちの子もよくやってた気がします。
    でもすぐにおっぱいなどはあげないで
    抱いてあやしたり、おもちゃで遊んだりしましたよ❤️

少なくはないと思います!
    むしろ80mlでちょうどいいんじゃないですかね‼︎

私の場合はですけど、上のサイクルで
    1ヶ月検診の時に3648g→4688gに増えて全然問題なかったです❤️❤️

• 6月12日