※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
雑談・つぶやき

旦那が熱を出した際、義理実家が近くにある状況で、帰宅させるべきか面倒を見るべきか悩んでいます。狭いアパートのため帰宅させたところ、感謝されなかったと怒られました。どうすれば良いでしょうか。

旦那が熱を出しました。義理実家が徒歩5分です(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
皆さんならどうしますか?

①家に返す

②そのまま面倒みる

(。´・_・`。)今日これで揉めました…。

ちなみに、どー考えても狭いアパートで、
声もおかしいので、帰ってもらいました…
その後旦那に感謝の気持ちも言えないのかって
怒られました…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

コメント

よし

熱なら風邪ですかね?
病院に行かせて結果次第で決めますが、
帰らせるのも義親がいい気がしないかなー?って思います💦

  • はるmama

    はるmama

    分かんないんですよねー。
    子供まだ4ヶ月なんで、
    できれば一緒に居たくないんですよね。
    義理親に相談した上での判断なんですよ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

    • 6月12日
  • よし

    よし

    そうなんですね!(゜o゜;
     それなら一緒に居たくないです💦
    義親も「来ていい」って言ってるなら行かせます(笑)
     感謝の気持ちも言えないのか、って「え?」って感じですね…(-_-)

    • 6月12日
  • はるmama

    はるmama

    なんか、普通に実家に帰れんって聞いたところ、お前そんなふざけてたことしてるとおかしいぞ?とか言われて〜〜。え?みたいな。協力するのが普通ぢゃない?みたいな。話にならんと思って、すぐ近くが実家なんでお母さんに話してそれはうちで面倒みるわってなり、今に至りますw

    • 6月12日
ひなちょ。

妊娠中
小さなお子差子供
隔離部屋が無い
高熱

帰ってもらいたいです。
義両親が納得なら尚更!
感謝の気持ちって???
働いてる事に??
養ってくれる事に??
ソレとコレは別です!!

  • はるmama

    はるmama

    なんか、帰ってくれてありがとうとか言わないといけないらしいです(。´・_・`。)
    意味不明ですよね。
    そんなんじぶんの自己管理不足やんって思います←

    • 6月12日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    か···!!帰ってくれてありがとう!???

    ご主人→うつしたら悪いから実家行くね

    はるmama→ありがとう

    なら自然の会話で出やすいですけど
    それなくて、帰ってくれてありがとう!は、私は無いです(笑)

    • 6月12日
  • はるmama

    はるmama

    それを、義理の妹よりラインで聞きました。笑。
    とりあえずじぶんの心配をまずしろってスタンスなんですよねー。普通家にいる奥さんと子供に移さないようにするってのが筋だと思うんですけどねー。

    • 6月13日
眠れる森の美女←羨ましい

③そのまま放置する。ですね😂

基本、熱で実家へ。と言う考えが
私たちにはありません💦
隔離部屋が無ければ、リビングで
熱ない人が寝れば良いかな。
ご飯や飲み物くらいなら
持って行ってきますが
それ以外は、黙って寝てなさい!
って感じです(°▽°)

感謝の気持ち…?
何に対してでしょう?

  • はるmama

    はるmama


    私も就職面接があり、
    とても、大変な時期なのに〜って(。´・_・`。)
    隔離部屋もないし、どーやっても
    狭いアパートなんでねー…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
    結局かなり高熱が出たみたいです。

    なんか、帰ってくれてありがとう、まず言わないといけないらしいです(゚o゚;;いきなり、帰りたくないって言われて、ありがとうって流れが謎ですが…

    • 6月13日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私なら面倒見ます💧
というか絶対帰ってくれないので。
帰ってくれるなら「ごめんね、ありがとう」くらいは言いますが、何故俺が帰らなければいけないのか・・・と思ってる人なので。