※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが口寂しくて愚図るとき、おっぱいやお菓子で機嫌が良くなるけど、お菓子は控えた方がいいですか?皆さんはどうしていますか?

おやつについて質問です。
6ヶ月なんですけど、口寂しくて?家で愚図った時はどうしますか??
おっぱいあげてもお菓子でも機嫌はましになるんですが、
皆さんはどうしてますか?
お菓子ってあんまりあげないほうがいいんですかね?

コメント

ゴロぽん

うちは遊んだり抱っこしたりして泣き止ませてあげます😊

歯科衛生士してましたが、
泣いてお菓子は、電車とか車とかどうしようもないときは仕方ないですが、
歯科的には泣いたらお菓子は良くないです💦

• 2888mama

2888mama

そうなんですかー😭
    外出するときは必ず持っていってました😂
    遊んでも抱っこでもダメな場合は
    おっぱいとかですか??

• 6月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

なんで泣いてるか、理由わかるのはお母さんだと思うので、
    おっぱいとオヤツ以外で機嫌取る方法があるといいと思いますよ💦
    うちの子はお散歩しに行ったり、動画見せると泣き止みますよ😃

お菓子を売ってる理由は、企業の利益のためです。笑
    食べられると書いてあっても、お砂糖沢山使っていて、
    すべてではないですが、歯科衛生士としては絶対あげたくないものばかりです😅

• 6月12日
mama✩

そのくらいの月齢の頃は抱っこしてましたよ(^^)

お菓子はよくないですね( °_° )
与えるなら時間と量決めないとです…

• 2888mama

2888mama

量はそんなにはあげてないんですけど
    抱っこでも泣くときにあげると
    泣き止むんです😭
    お菓子よくないんですね😳
    月齢近い友達も、お菓子あげてたんで普通だと思ってましたー💦

• 6月12日
ゆうり

1歳まではお菓子要らないといわれています😓でもご飯に支障ないならいいと保健師さんに言われました!
6ヵ月の頃はぐずったらひたすらおっぱいくっつけてました笑

• 2888mama

2888mama

要らないんですか😳じゃあなんで売ってるんですかね?笑
    とりあえずよく食べる子なので離乳食には影響ありません(^^)
    おっぱい星人にさせるしかなさそうですね💦

• 6月12日
  • ゆうり

ゆうり

子どもの機嫌をとるためというのは多いと思います。その際に、下手なお菓子を上げるくらいなら少しでも赤ちゃんに適したものを・・・と思われるのだと思います。

• 6月12日
ゆあmommy♡

お家でぐずったらお茶飲ませたり、遊んだりしてそれでもダメならおっぱいあげてます!

おやつは外出するとき一応持って行って、すぐに授乳出来ないときやお店に居る時に半分~1枚だけあげてますが、基本はあげないようにしてます!

• 2888mama

2888mama

お茶も拒否、なにしても反り返って泣きます😭笑
    おっぱいあんまり頻繁にあげるの抵抗あったんですけどお菓子よくないって聞いたんで明日からはおっぱいにします😅

• 6月12日
🌻いちご🌻

6ヶ月ならまだおやつは必要ないと思います✨
ぐずるときはお庭に出て気分転換します!

美紀

栄養士さんからは母乳やミルクを卒業してから、オヤツを与えるように言われました(^^)
11ヶ月の息子がいますが、市販のせんべいなどのオヤツは食べたことないです☆
離乳食の本にも、市販のオヤツではなく、おやきやオニギリ、野菜などを与えるように記載されてました。
周りのママ達は与えてるみたいですが、我が家はまだまだお菓子をあげる予定はないです(^^)