※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickeeeeey-mama
お出かけ

9ヶ月の息子がいます。6月下旬に旦那のいとこの結婚式で沖縄に行きます(…

9ヶ月の息子がいます♡
6月下旬に旦那のいとこの結婚式で沖縄に行きます(*vωv) 
息子は初めての飛行機です!!!

ジェットスターで行くのですが...
機内では抱っこ紐が使えないみたいなんです(´xωx`)
家では寝転んでトントンで寝かしつけしてて、
出かけてる時は、ベビーカーか抱っこ紐で寝かせています。
なので、機内で抱っこだけで寝てくれるのか...
不安でいっぱいです(๑•́ ₃ •̀๑)

同じぐらいの月齢の方で、ジェットスターに
乗ったことのある方いますか?
機内ではどのように過ごしていましたか?

コメント

まーママ

こんばんは!
私は上の子が5ヶ月の時と1歳の時にジェットスターに乗りました。
抱っこ紐が使えないのは離陸後もダメと言われましたか?
離陸途中と着陸途中は抱っこしてシートベルトをしてましたが離陸後はグズると抱っこ紐して立ちながらあやしたりしてましたよ(^^)
一番前の席が少し広めになってるのでオススメです✨

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます♡
    離着陸意外は使って大丈夫なんですか?😳
    ジェットスターのホームページに機内では抱っこ紐の使用は禁止って書いてありました(´xωx`)
    でも、使ってても何も言われませんでしたか?

    • 6月12日
  • まーママ

    まーママ

    3歳以上だと席を取らないといけないから使えないとかですかね?
    0歳児は無料で保護者のおひざなのできっとなにも言われないとは思います😊
    私は特に注意事項とか読まずにいきましたが💦w
    なにも言われずむしろミルク作る時にお湯やお水を入れてくれたりと協力的な印象でした✨

    • 6月12日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    返信遅れてしまってすみません...😥
    協力的な感じだったんですね✨😁
    それだったら、大丈夫かな?❤️
    ありがとうございました😊

    • 6月13日
JAM

私も、4月に義弟の結婚式でちょうど沖縄行きました!
私もジェットスターだったのですが、
そんな規定全く読んでおらず、
普通に使ってました…
乗り込む前からつけたまま、
自分がシートベルトして、
途中起きそうになったらちょっと立ってゆらゆらして…ってしてました!

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます♡
    返信遅れてしまってすみません😣💦
    4月にジェットスターで沖縄行ってきたんですね✨😍
    しかも、乗り込む時から抱っこ紐してても何も言われなかったんですね😳
    それは、とても心強い情報ありがとうございました❤️😆
    抱っこ紐使えることが分かってちょっと気が楽になりました✨

    • 6月13日
  • JAM

    JAM


    いえいえ!でも私の時が知らなかったとはいえ運が良かったのかも… もしかしてダメだったらごめんなさい(´・ω・`)
    後ろの方の席なら、
    立ってゆらゆらできるスペースがちょっとあるから安心です!

    ちなみに、飛行機内のトイレにおむつ替え台ありますがすんごく狭い上に揺れて替えづらいので、
    できれば空港で替えてから、
    機内では替えないのがオススメです!
    ってもタイミングなんて赤ちゃん次第なので難しいんですが…

    • 6月13日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    後ろならスペースあるかな?と思い、後ろの方の席を予約しました✨😊

    機内のおむつ替えの台は狭いんですね💦
    機内に入る前におむつ替えするようにします👍🏻
    あとは、機内でうんち💩しないでくれることを祈ります✨🙏🏻

    貴重な情報を色々ありがとうございました❤️

    • 6月13日
  • JAM

    JAM


    大変だと思いますが、
    沖縄楽しんできてください(°▽°)

    • 6月13日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    ありがとうございます❤️😊
    どうせ行くなら、楽しんできたいと思います✨

    • 6月13日
pekori

ジェットスターではないですが、長女が10ヶ月のときに飛行機で沖縄に行きました☺️
飛行機、心配ですよね😭長女は癇癪持ちの子だったので、いつ爆発するかとヒヤヒヤしながら乗りました。笑

うちは基本抱っこでトントンで寝るので、席で座ってトントンして寝かせました。でも、なかなか寝なくて暴れて、通路挟んだ席の中学生にあやしてもらったり、おせんべい食べたりして過ごしました。どうしてもダメな時は抱っこして通路にいました😑意外にみんな優しかったので、なんとかなりました♡

あと、耳抜きのために授乳しましたが、いまいちタイミングが難しかったです🤔

抱っこでいい子にしてくれるといいですね。楽しんできてください♡

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます❤️

    大人しくしていてくれるかとか、不安でしかないです😭

    抱っこでトントンで寝てくれるんですね✨😳
    沖縄行く前にちょっと練習してみます😊

    耳抜きのために授乳したり、飲み物を飲ませたりさせるって聞きました👂でもタイミングが難しいんでね💦

    • 6月13日