※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

34週4日の初産で、福岡で出産を考えている女性。里帰り中に切迫早産の経験あり。出産先を個人病院か総合病院か迷っており、家族と相談中。総合病院は高額だが安心感あり。要相談。

34週4日になります。初産です。産院を明後日までに決めないといけないのですが迷っています。
先日里帰りのため、東京から福岡の実家に帰省しました。また、夫も福岡への転勤が決まり来月引っ越しして来る予定です。今までは都内の大学病院で検診を受けており、29週のとき出血、子宮頸管2.5ミリで切迫早産と診断されました。張り止めは今も飲んでいますが、その後の経過が安定して子宮頸管も3.4ミリまで戻り無事に里帰りすることができました。今は実家で過ごしていますが夫の引っ越しが来月の上旬〜月末のいつになるかまだわからないため、出産時期は実家ですごすことになりそうです。実家の近くの個人病院を仮予約していますが、少し離れた総合病院と迷っています。実家の近くの個人病院だと通いやすい、親がきやすいなどのメリットあります。総合病院だと、ハイリスク出産も対応で安心、新居から近い、などのメリットあります。ちなみに自分自身もその総合病院で産まれたので、遠いですが親も行き慣れています。紹介状は宛名なしでもらっていて、どちらの病院も34週6日までに受診すれば大丈夫とのこと。総合病院のほうが7〜8万高いですが、赤ちゃんの為に条件がいい方がいいなと思ってます。今家族と話して総合病院がいいのかなと思っていますが、宜しければ皆様のご意見お聞かせくださいm(._.)m

コメント

コダクさん

福岡なのでコメントしちゃいます♡♡
おかえりなさい♪

質問の文章を拝見してたら…
もう、答えは出てるような気がします(笑)

結論から言うと…

総合病院ですかね(Ŏ艸Ŏ)

ご自分と同じっていうのも
運命ですね♡♡

そして、何より切迫早産とも診断されてるようなので、総合病院だと、安心度も高いですね♪

少し遠いとのことですが、どなたかに送り迎えは頼めそうですか?
そこさえクリアしたら、
総合病院がいいのかなって思います!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡

旦那さんの引越しも一段落して、みんなで迎えられるといいですね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
頑張ってください( *ˊᵕˋ)ノ

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます‼︎同じ福岡なんですね^ - ^
    そうですね、切迫早産のこともあるのでやっぱり安心度は高いですよね(>_<)
    総合病院は実家からだと、徒歩+電車で1時間弱くらいと思います。母が運転しないんで父が行ける時は車で送ってくれるとのことですが、基本的には自分で行くことになりそうです。検診は電車で通って、緊急時はタクシー40分くらいです。ちなみに新居からはタクシー10分くらいと思います。(新居から通うことはないかもしれませんが)

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    ちなみに総合病院は日赤です!

    • 6月12日
  • コダクさん

    コダクさん

    かなって、思ってました♪
    たなみに、私もそこで産まれた仲間です(笑)

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    仲間ですね^ - ^
    明日日赤に初診で行くことになりました!

    • 6月13日
ママ

私は、高齢出産ということもあり、総合病院を選びました。
出産まで、順調に何事もなく過ごしていましたが、いざ産むという時に難ありで・・・
促進剤を使っての55時間の出産に加え、出血多量で、命を落としかねない出産でした。
今は、母子ともに、元気です。
総合病院で良かったとつくづく思いました。
個人病院だったらどうなっていたことか。
個人の意見になりますが、参考になればと思います。

みかん

コメントありがとうございます‼︎大変な出産だったのですね、、順調だったのに、55時間かかって出血多量で命掛けの出産だったなんて。。ほんと総合病院にしてよかったですね(>_<)体験談を聞かせてもらってほんと何が起こるかわからないし総合病院がやっぱり安心だなーって思いました。