※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろ
家族・旦那

旦那と週一ぐらいでケンカもうどうしたらいいのか分からないケンカして…

旦那と週一ぐらいでケンカ
もうどうしたらいいのか分からない
ケンカしてないときは普通に楽しい

別れる勇気もなく
両親には相談しにくい

子供は大好き
本当に癒される
育児の悩みは特になく...
でも旦那にイライラしてしまい
子供の前でも言い合いになり
子供が可哀想。
でも自分もイライラしてるからとめれない

もうどうしよう

コメント

ままり

旦那さんのどんなところにイライラするんですか?
原因があるならそこを変えないといつまでも同じケンカしちゃいますよね(^^;

• たーろ

たーろ

逆ギレされます。
    旦那がわるいのに

• 6月12日
ガラピ子

助産師さんが、妊娠中と産後生理が整うまでは仕方がないって言ってましたよー(^-^)
って言っても、イライラしないにこしたことないし、旦那さんとも仲良くいたいですよね(^^;

ほいみ

私も1人目が小さい時から週一以上で喧嘩、休みの日は毎回喧嘩、月に1回は大げんかしていました…
いけないとわかっていても子供が小さいから抱っこしたまま揉めて、またそんな自分にイライラして旦那へのイライラ倍増…大泣きしてました…ダメとわかりつつも…
どうしようもなくなってました。実家が遠いのですが、実家に帰れた時は距離があるからなんだか旦那も大切に思えて優しさがこみ上げてくるのですがやはり戻ったら数日のうちに喧嘩…
お気持ちわかります…すっごくわかります…
アドバイスになってなくてすみません…全く同じだったのでコメントしてしまいました…しかも長くなってしまいました…
子供と2人の時にはその分特に子供にたっぷり愛情を注ぎまくってました…

• たーろ

たーろ

ありがとうございます!
    本当におなじです!
    ダメだと思っても泣けて
    自分を責めたくなります。
    私も子供と2人の時は
    思いっきり愛情注ぎたいとおもいます

• 6月12日
みい

わかります(´·_·`)自分でもわからないのにイライラしたり悲しくなったりする時期がありました。わたしの場合そんな時はひとりになる時間をつくりました。まだ子供がいないのでできることなんでしょうけど\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

anne

私も産後はずーっとそんな感じでした。子供を盾にして喧嘩したり、おっぱいあげながら泣いたり何度も別れたいと思いましたが大好きな我が子の父親だし、、、とおもいとどまって来ました。

今思えば産後うつとクライシスだったんだと思います。娘が1歳を過ぎた頃からだいぶ自分の気持ちも落ち着いて来てケンカはするけど前よりも落ち着けるようになりました。

きっと今は自分で思っている以上に産後の疲れやホルモンバランスの変化などでイライラしやすいんだと思います!!

どうにか発散できる方法を見つけてホルモンバランスのせいだと割り切って自分自身労ってあげてください!!

• たーろ

たーろ

ありがとうございます!
    本当我が子のたった1人の父親だと思うととどまります。

ストレス発散しないとですね!
    がんばります。

• 6月12日
ゆりちゃん

辛いですね。
私も経験あります。旦那が寝てから何度1人で泣いたことか。
一度子供なしでお互いの気持ち話し合ってみるのもいいですよ!
私はそれで離婚の危機を乗り越えました。
今は大好きです。

私も産後イライラやばいです😅
平日は仕事終わるまで早く帰ってこないかな〜なんて旦那の帰りを待つのに、何故か休日はイライラなんですよねぇ😭😭些細なことで。。
期待するのがダメなんですけどね💧

• たーろ

たーろ

1人だと早く帰ってこないかなーってなります。笑
    私も期待しちゃいけないなーって思うんですけどね。笑

• 6月12日