※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。自転車での通学が大変で、臨月でも乗れるか悩んでいます。バスも遠くて不便です。臨月でも自転車に乗れるでしょうか?

今、妊娠26週の妊婦です。
上の子のプレ幼稚園が週1程度あって、自転車を使っていますが、いつくらいまで乗ってられるでしょうか…😅
自転車で25分くらいの距離で、1つ大きめの川を越えてます。
自転車を使わないとなるとバスを使うことになりますが、家からバス停までちょっと距離があり(徒歩10~15分)、バス停から幼稚園も徒歩10分程度の距離があります。
抱っこなんて言われたら結構キツイです💦
臨月でも自転車に乗っていた方っていらっしゃいますか?

コメント

POOH

33週ですが普通にチャリ乗ってます(笑)

• きらきら☆

きらきら☆

そういう方がいてとても心強いです!
    私もいけそうな気がしてきました笑

• 6月12日

臨月で、仕事のため、
往復15分ずづを
出産2日前まで乗っていました(^^)
あと、車は出産前日まで(°▽°)

• きらきら☆

きらきら☆

出産2日前まで!
    それは凄いですね!
    怖くなかったですか?

• 6月12日

退会ユーザー

全く怖くなかったです(°▽°)
    理由は、
    破水した際に公共の車(バスや地下鉄や電車)、タクシー🚕だと、周りに迷惑が掛かるし、場合によったら
    本当は病院へ連絡し病院に行きたくとも、係員さんやその車やタクシーの会社ルールが優先されてしまう方が怖かったからです。

自家用車や、自転車ならば自己処理ですむため、逆に運転にさえ気を配れば余計な心配もなく穏やかに過ごせましたよ( ^_^)/\(^_^ )

私の場合ですけれどもね(°▽°)

• 6月13日
  • きらきら☆

きらきら☆

なるほど!
    そういう考えもありますね!
    確かに正期産に入ってれば切迫なんて気にする必要無いですもんね。
    下手に公共の乗り物使ってる方が色々な人に迷惑かけちゃいますね!
    ありがとうございます!

• 6月13日
みぃくぅ

電動ですが今日も乗りました!

• きらきら☆

きらきら☆

やっぱり上がいると乗らざるを得ないときありますよねぇ💦
    1人目のときは乗らなかったので心配になっちゃいました😅

• 6月12日
こゆき

私の経験談なのですが、うちも自転車で20分くらいの幼稚園に通わせていて、幼稚園のバス停が遠いので妊婦のとき車で送り迎えしていましたが、切迫早産になってしまいました!車でも割と負担なのに自転車で25分は妊婦にはかなり負担な気がします。
もしこれから、自転車か公共のバスとゆう選択肢しかないなら、出産後などその遠い幼稚園ですと大変だと思います。近くに親などフォローしてくれる方がいればいいですが🌟プレの段階ならちょっと幼稚園を見直すことも考えて見たほうがいいかもです!うちはもう入ってしまったのでやめることはできませんが遠くて相当苦労してます💦
自転車は妊娠3、4ヶ月まで乗ってました!

• きらきら☆

きらきら☆

切迫早産は大変でしたね💦
    もし何事もなかったとしても結果論ですもんね😵
    幼稚園バスはプレの子供は使えないので今は送り迎え自転車なんです。
    申込みした時は妊娠してなかったので甘かったかなと思いますが、近隣にトータルで良いと感じる幼稚園が無いもので…💦
    産まれてからしばらくはフォロー頼むつもりでいますが、産まれるまではどこまで周りを頼っていいものか…😅
    そこが悩むところです😥
    大変だっていう経験談も教えてくださりありがとうございます✨

• 6月13日
  • こゆき

こゆき

うちも近くにここだーってゆう幼稚園がなく、申し込み時には妊娠していなかったので、幼稚園遠いし幼稚園バス停も遠いけど、自転車でぱーっと行けばいいやーなんて気楽に思っていたら、3人目ができ、3人だと自転車に乗れないんですよね😅それが不覚でした😅今ではバス停まで車で送り迎えをしているとゆうなんとも不思議なことになりました💦
    産まれるまでは切迫早産になるまではフォローは頼みませんでした!どこまで頼んで良いか悩みますよね💦
    体に気をつけて下さい🌟お互い育児頑張りましょう(^_^)v

• 6月13日
  • きらきら☆

きらきら☆

盲点でしたが、うちは車がないのでもし3人目となるとどうにもならないです💦笑
    気を付けなくちゃ😅
    実家も遠くはないけど、母は一応融通は利くけど仕事してますし、なかなか頼めないです💦
    でもどのお母さんもきっと同じですよね😵
    ありがとうございます!
    子育て頑張りましょう😄✨

• 6月13日