※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊活

妊活9ヶ月。基礎体温再開。周期変化あり。症状多数。排卵検査薬陽性。タイミング難しい。低基礎体温でも排卵可能か。

( ゚▽゚)/コンニチハ
妊活して9ヶ月になります。
前は基礎体温、サプリなどしてましたが
ストレスになって仕方なくて
2ヶ月ぐらいお休みしてました。
いろんな人の意見を聞きますが
基礎体温はつけた方が良いと
言うことで先月の終わりごろからまたつけ始めました。
前は生理も28周期でしたが
今は30日周期で来てます。
今回は基礎体温が今までより低く。
やっと高温期に。
仲良し5月29、6月2に取りましたが、その後はタイミングが合わず。
お腹の痛み、乳首のチクチクするような痛み
吐き気、胃痛、頭痛。
眠気、だるさがあります。
前回の生理5月19にありその前は4月19にあり。
今回、タイミングが少ないから、厳しぃすね。
排卵検査薬では5月28頃したのですが、
わかる線が出てました。
低くても排卵はするのでしょうか?

今回もやばりダメかな…。
お互い、仕事してるのでなかなかタイミングが合わずで。
微妙に微熱で。
批判的なコメントはご遠慮します。
ごめんなさい。

コメント

きっちん

はじめまして(^^)
今回の妊娠についてはちょっと知識不足なので思ったような回答じゃなかったらごめんなさい(>_<)
基礎体温についてコメントさせていただきます(^^)
私は10ヶ月個人的にタイミングしてダメで不妊クリニックに通いました!
高校時代から約8年ほど基礎体温をつけていて妊活始めてからは基礎体温で一喜一憂してたのですが…
不妊クリニックでまず言われたのが「基礎体温はほとんどの状態がわからない、参考にはならなくてストレスになっちゃうからやめてね(^^)」と言われました!
8年もつけてたのにびっくりです!
&その後基礎体温をやめて、不妊クリニック通院2回で授かりました。
今では基礎体温をつけるのをやめてほんとによかったと思っています(^^)

基礎体温は賛否両論あると思いますが、私もつけてたことがストレスになってた1人だったのでコメントさせていただきました。
長文失礼しました(>_<)

  • ひろみん

    ひろみん

    基礎体温ってあまり意味が無いんですね(T_T)
    でも排卵日とかはわかりやすいとかはないのですか?
    確かに基礎体温測るのはストレスを感じる時もありますね〜

    • 6月15日
  • きっちん

    きっちん

    排卵日とかもホルモンが足りないと排卵できてなかったり、はっきりわかるものではないらしく、「ここくらいに排卵してたかなー」ぐらいにしかならないそうです(>_<)
    事実わたしは基礎体温表はしっかりしてたにもかかわらず多嚢胞で無排卵でした^^;
    病院の方針もあるとは思いますけどね(*≧∪≦)

    • 6月15日
  • ひろみん

    ひろみん

    そうなんですねー(T_T)

    • 6月15日
Flower

私も詳しく無いですが、生理前も同じような感じありますか?いつも。
乳首やお腹の違和感。吐き気。
タイミングも良さそうな気もします。
回数じゃ無いと思います。
私も1人目の時は沢山頑張った時にできず少なくてできました。
期待できそうなグラフじゃ無いですか?

  • ひろみん

    ひろみん

    生理前もあったり無かったりなので微妙な感じではありますね〜
    ただ、今まで気にしてなかっただけなのかも知れませんが(T_T)
    うちも上の子は一発必中みたいな感じだったのですが、今回はなかなか出来ずで(T_T)

    • 6月15日