※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

旦那実家に行くと、兄妹がケンカしてうるさくて眠れない心配。子供のリズムが崩れないか不安。帰宅後、元に戻るでしょうか?

4日ほど旦那実家へ帰りますが、そこには5才と3才の兄妹が居ます。二人揃えばケンカ。一人でもアクティブな遊びをするのでとてもうるさく、夜もなかなか寝ないそうです。
そして、うちの子は眠りが浅いのでおそらく起きてしまいます。
客間に泊まりますが、関係なくうるさいです。
今は昼寝5時間で夜は21時には寝ます。
そのリズムが崩れないか心配です。
4日くらいなら、自宅帰ってきたら元に戻れるでしょうか??

コメント

ぽぅ

私の旦那の実家にも小6が2人、小4が1人、3歳が1人居まして、先週の土日帰ってました。家の子も神経質で田舎で育ってるもので、静かな場所じゃないと寝れないのですが、案の定うるさくて眠れませんでした。
せっかく眠ったのに3歳児が顔を触ったりドタバタ走るので起きてしまい…見てて可愛そうでした。
子供には環境の変化がストレスですよね。帰り道の車の中でぐーっすり眠ってました。

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    お疲れ様です(>_<)
    寝ることが主の赤ちゃんにとっては
    ストレスですよね…
    その後、家に帰ってからは
    変な時間に寝て夜中に起きちゃうとかありましたか?

    • 6月12日
  • ぽぅ

    ぽぅ

    何か思い出したかのように、ギャーっと泣きますが長泣きはしない感じです

    • 6月12日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ありがとうございます
    あまり心配しなくてよさそうで
    安心して帰れます(・∀・)

    • 6月12日
katemama

単刀直入にいうと、リズムはすぐに戻りますよ!
むしろ0歳の睡眠リズムは変動しますから。
うちも家族多いです。
14歳 3歳 0才がいます。めちゃめちゃ騒がしいです。
しかもよりによって3番目睡眠浅く、日中はノンストップで起きてます。
夜は取り返すかのように11時~朝9時まで爆睡です。

旦那実家に帰ると
妹夫婦 3歳 2歳連れてきて
親戚の子供達 7歳 6歳 3歳が4人
2才 1才2人とが遊びにきて保育園のようです。(ハーフちゃん2人)
毎度その子供達、お泊まりしますよー😄
もう誰が誰のお母さんかわかりません笑
ただ、将来的成長を考えると
兄弟にもまれた子供は逞しく育ちますよね💦
ひとりっ子で大事に大事に育てた子の方が癇の虫が強かったり神経質な子が多いです💧よく言えば慎重。
うちの長男がまさにそうです😅

小さいうちにたくさんの子供達に触れ
生活に慣らすと赤ちゃんにとって刺激的で発達も全然ちがいますよ!
帰ってきたらいつもの生活に戻りますから大丈夫です✨😊
楽しんできてください✨😆

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    心強いお返事ありがとうございます(>_<)
    一人目は繊細で二人目の方が動じないとかはよく聞きますね、
    箱入りよりガヤガヤした環境で育った方が良いかなとは思います
    0才児のリズムなんてあってないようなもの…であれば、良い刺激になると思って行ってきます(・∀・)

    • 6月12日
  • katemama

    katemama

    強くなって帰ってきますよー!
    ただ、誤飲だけは気を付けてくださいね!
    小さいおもちゃとか、うっかり手に握ってたりするんで(*^^*)

    • 6月12日