※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

妊娠6週目で下腹部痛が気になります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠6週目、心拍確認前の者です。昨日の夜から生理前のようないやーな下腹部痛が。。生理が来るのではとひやひやしています😭妊娠6週目あたりで下腹部痛を感じて妊娠継続されている方、ご出産された方いらっしゃいますか?😖

コメント

匿名

わたしもその頃からいまだによくあります!初期にはよくあることと先生に言われたので気にしてません(´・ω・`)

• ぱくぱく

ぱくぱく

気にしないくらいがちょうどいいですね😭びびりなのでいちいち気にします。。返信ありがとうございます。

• 6月12日
NaRu

私は妊娠わかる前ずっと下腹部痛続いてました。分かった後も続いてました!

• ぱくぱく

ぱくぱく

同じ方がいらっしゃり安心しました!返信ありがとうございました😭

• 6月12日
  • NaRu

NaRu

いえいえ!不安になると思いますが大丈夫ですよ😊
    痛い様なら安静にしたりすれば少しは良くなると思います!

• 6月12日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

痛くなったらすぐ寝ます!ありがとうございます😌

• 6月13日
  • NaRu

NaRu

無理せず体大切にしてください😊

• 6月13日
ねる

私もありました!

でも妊娠継続中です!
先生に相談したところ、子宮が大きく
なろうとしてたり収縮してるのが
生理痛に似てるらしいです(^-^)

• ぱくぱく

ぱくぱく

先生のお言葉ありがたやですー😭返信ありがとうございました!

• 6月12日

私も時々痛くなりますよ!
心配で先生に聞いたら初期はよくあることと言われました!
この前2メートルくらい小走りしてしまったあと痛みが強くなったときは焦りましたけど💦
妊娠中は無理しないよう気をつけてくださいです!

• ぱくぱく

ぱくぱく

小走りして痛みが強くなってしまったらすごく不安ですよね😭同じ週目ですね!まだまだこれからですよね。がんばりましょうね🙂返信ありがとうございます!

• 6月12日
I &Tママ

汚い話ですみません。
先週6週目くらいと言われ、心拍も確認できました。来週2回目の診察ですが、先週日曜日から1週間便通がなく、心配していたら、本日便通がありました。しかし、いきんだ勢いで赤ちゃんも出てしまうのではないか、心配になってしまいました。排便と一緒に流れてしまう事ってあるんですかね?

• ぱくぱく

ぱくぱく

排便と赤ちゃんが出てくる穴は全く別でと何かの投稿で読んだことがあります!!だから流れてしまうことはないと思います😖

• 6月12日
  • I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!

• 6月13日