※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

離乳食のたまごの進め方について相談です。5日目で小さじ半分与えていますが、この量は適切でしょうか?皆さんはどのように進めていますか?

離乳食のたまごの進め方でお聞きしたいのです😃先週の木曜日から耳かきの匙1食べさせ始めて、今日で5日目で約小さじ半分あげました。5日目でこの量は多いのか少ないのか気になりました😓今のところ蕁麻疹など、肌に異常は出てないです。皆さんはどのように進めてますか?

コメント

アーニー

連続であげるよりは、
1日くらいお休みした方がいいと
思いますよ。
明日1度お休みして同じ量をあげて
大丈夫なら、卵白に進めそうですね。

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

そうなんですね😭💦明日はお休みします💦まだ小さじ1もあげてないですが、卵白あげていいんですか?😳💦

• 6月12日
  • アーニー

アーニー

小さじ1って結構な量ですよね。
    それを何回か食べられるようになったら、卵白に進んでいいと思います。

• 6月22日

あやな( ^ω^ )

小さじ1の量を今日で2回目です💦確かに最初にあげた量を考えると、結構な量ですね!毎回ドキドキしてあげてます😂
    卵黄より卵白のほうが緊張しますね💦
    来月から3回食の予定なので、それを目安に卵白にいけるようにします😊
    ありがとうございました!

• 6月22日
ママリ

たまごは一度食べさせたら2~3日あけたほうがいいみたいですよ!
私はかなり慎重にやったので参考にならないと思いますが……

黄身耳かき1さじ→2さじ→3さじ→黄身4分の1→黄身4分の1→黄身2分の1→ 黄身2分の1→黄身全部→黄身全部

後半は同じ量を二回あげました!
これから1ヶ月後に全卵を上記と同じようなすすめかたで全卵2分の1まで食べさせましたよ😌

あやな( ^ω^ )

私もかなり慎重にいきたいので、とても参考になります😊
    矢印のところは2〜3日空けてって感じですかね?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね!全て2~3あけて食べさせましたよ😃
    たまご怖いですよね😨💦💦

• 6月12日

あやな( ^ω^ )

たまご怖いです💦💦慎重過ぎで今日でまだ小さじ1の量2回目です😓
    小さじ1って、約卵黄4分の1くらいなので、次は2分の1に挑戦します!
    毎回ドキドキです😫💦

• 6月22日
くま

私も卵黄を試した段階ですが、耳掻き量で大丈夫だったので3日くらいで小さじ1以上まで増やしました!
卵白ついてたら嫌だなと思って丸々1個はまだですが。数日で大丈夫なら、大丈夫かなと思ってます。

あやな( ^ω^ )

ちょっと慎重に行き過ぎましたかね💦
    小さじ1もあげられてないので、数日空けて同量あげて大丈夫そうなら、増やしたいと思います!ありがとうございました!

• 6月12日