※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
その他の疑問

少し変わってたり、珍しいけど貰って嬉しかった出産祝いなどありますか?…

少し変わってたり、珍しいけど貰って嬉しかった出産祝いなどありますか?(*^^*)

今月末、友人が出産するので出産祝いを考えています!
友人と話して赤ちゃんにはスタイをあげる事にしたのですが友人用のプレゼントでまだ悩んでいます。

本当は私も先月出産予定でしたが流産してしまい出産できなかったので、友人には元気な子を産んでほしいと思っています☆
出産で疲れるだろうし、これから大変だと思うので友人にも何か癒されるような物や少しほっとできる物をあげたいのですがオススメの物などあったら教えていただきたく思います (*^^*)

今のところはノンカフェインの紅茶が候補に上がっていますが、普通の物よりティーパックの形が変わっている物などを探しています。
また別の友人が以前に出産してから臭いがダメになったと言っていたので臭いのキツくない物で探しています

コメント

アロマ的なものやマッサージグッズ、アイピローとかはどうですか?

紅茶は友人がLUPICIAてお店でよく買ってました。いろんな種類があるみたいですよ。

• mu

mu

ルピシア検索してみた所、お花が開く紅茶などがありとても参考になりました(*^^*)

またマッサージグッズなどは考えていなかったので色々さがしてみます!
    ありがとうございます☆

• 6月16日

高級お米とご飯のお供の詰め合わせを頂きました!
出産祝いとしてはちょっと意外でしたが、母乳にはお米が良いと聞いたのでちょうど良かったです😊

• mu

mu

お米が母乳にいいのはしりませんでした!
    お米なら貰って困る人はいないだろうし、生まれた赤ちゃんの体重であげてりしても喜んでもらえそうですね☆

料理が好きな友人なので、普段買わなそうな高級なお米プレゼントしようと思います♥
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💓😆
    私もお米が母乳に良いことは知らなくて、産後に助産師さんに教えてもらいました!
    お料理が好きな方でしたら、きっと喜んでもらえると思います😊
    ちなみに私が頂いたのは、京都八代目儀兵衛というところの物でした。
    見た目も華やかでお祝い向きだと思うので、良かったら見てみてください🤗🎶

• 6月16日
ハルヒママ

服風の授乳ケープはどうですか?幼馴染にあげたら赤ちゃんのものにばかり気が言って自分に必要なものまで頭になかったみたいでお祝いはほどんど赤ちゃんのものだったから嬉しいと喜ばれましたよ(*^_^*)

• mu

mu

授乳ケープ色々見てみたら、沢山種類があって迷ってしまいました(笑)

授乳ケープは地味な布というイメージがあったのですが可愛い物がたくさんあってこれならプレゼントにしても喜んでもらえそうだなと思いました(*^^*)

まだ色々見ている途中ですが授乳ケープも一緒にプレゼントしてあげたいと思います☆
    ありがとうございます!

• 6月16日