※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

明日の雨の中、保育園見学は延期するべきか悩んでいます。抱っこひもでの移動が大変で、入園に影響するか心配です。どうしたらいいでしょうか?

明日保育園見学の予定ですがあいにくの雨です…。

年子妊娠中で保育園までは10分強徒歩です。見学中は抱っこひもしますが、そのちょっとした徒歩はベビーカーでいくつもりでしたが…
雨だからと(ベビーカー厳しい)延期するのはやはり失礼ですかね💦??

ただでさえ自宅の階段(1~3階)を抱っこしてのぼりおりがきつく、最近すぐお腹はるのと、
認可保育園なのでそれで印象悪くなり入園に不利とかはないしな~なんて性格悪い考えもあったりで…(笑)皆様だったらどうします?

コメント

麻衣

入れた時に印象悪くしたくないのでタクシー使ってでも行っちゃいます( 笑 )

こまち

私もタクシーで行きます。
なんか理由をつけても、向こうには当日キャンセルできっと雨だからって結局バレそうなので、行かないのも失礼な気がします。

なぎさ

回答ありがとうございます!
タクシーは思い付かなかったです!やはりドタキャンはなしですよね~(^^;💦💦
天気また調べるともしかしたら運よく止むタイミングかもしれないので、ギリギリまで様子見ます!💕💕