※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

友人の結婚式に間に合わせたいが、体重が戻らず悩んでいます。母乳の出が少なく、食事制限も難しい状況です。完ミやミルク寄りの混合で痩せた経験のある方の方法を知りたいです。

12月に友人の結婚式があるのに…ドレスが入らない😭

生後3ヶ月の息子がいます。
母乳の出もよくなく、ミルク寄りの混合で育ています。
妊娠で+9kg、出産で−4kg
あと5kgが減りません…
むしろ、最近プクプク太ってきました😂
友人からは、「母乳は体重減るよ〜、大丈夫」
などと言われるのですが、ミルク寄りの混合なのに
なぜかお腹は空くしー😭
ちょっとしか出ない母乳ですが、子どもに栄養と思うと
食事制限もできず(私の甘えかもしれませんが…💦)
完ミ、ミルク寄りの混合の方で、妊娠前より痩せたよって方みえますか?
ぜひ、方法を教えて頂きたいです😵!

コメント

いちご

日々の育児お疲れさまです😄
私は妊娠中18キロ増えました😂
生後1ヶ月から完ミでしたが今は妊娠前より-2キロです🙋
お腹はそれほど空かなかったのもありますが、食べる時間がそれほど取れなくてちょこちょこ何かをつまむ感じであまり満腹になるときはなかったですね…
最近しっかり食べる時間ができてきましたがまだ体重は減りつつあります😋
うちの子は立ちながら抱っこしている時間が長いので、それもあるのかなと思いますが食べる物や量が以前とは違うのが大きいと思います

  • a

    a

    ありがとうございます😭💕
    いちごさんも、毎日お疲れ様です‼️
    妊娠前より−2kgてすごいですね!
    息子は比較的よく寝る子で、自分の時間が多く取れてグータラ💦
    ごはんも割とゆっくり食べられるので、自分の甘さですね😵
    食べる量、見直したいと思います!
    やる気が出て来ました!
    ありがとうございました‼️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠前と同じくらいか少し痩せ気味になりました( ˆ꒳​ˆ; )
混合で授乳のストレスでご飯も食べれなくなり痩せてしまいました💦💦
食べれない、眠れない、母乳出ないの負のサイクルで⋯
最近は何とか普通生活に戻りましたが
量食べれなくなりました(><)
やはりバランスのいい食事と程よい運動がいいかと思いますよ!あとはよく噛む!ですかね(*゚v゚*)

  • a

    a

    私も日頃のストレスがきっと暴食に走ってしまっている気がします😫💦
    たくさん食べているのに、母乳は出ないし😂
    バランスの良い食事て大事ですよね‼️
    運動もなかなかできてません…
    頑張ります‼️

    • 6月12日
deleted user

現在は完母ですが、生後3ヶ月の頃はミルクよりの混合でした。
妊娠で+7kg、出産後−7kgで元どおりです。
完母になってもまったくそのままでそれ以上減っていません。

私がしたのは、骨盤矯正とむくみをとるためのリンパマッサージです。
これでほぼ減りました。
あとはドローインというお腹を引っ込めて呼吸する方法をやっていたらお腹が凹んできました。
今は下腹も出産前とまったくかわりません。

  • a

    a

    すごいですね‼️
    なかなか減らず…
    ドローイン、気になります‼️
    お腹を引っ込めて呼吸するの、簡単そうで結構きますね☺️👌
    私も頑張ってみたいと思います‼️

    • 6月12日