※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃん、沐浴後にローションは必要ですか?妊娠中に用意したアトピタのローションを塗るべきでしょうか?

新生児の赤ちゃん、この時期って沐浴後にローションとかって塗っていますか?
産後、入院中の沐浴指導では、ローションなどのケアはしていなかったので、、(。-_-。)

妊娠中にアトピタのローションを用意しておいたのですが、、塗ったほうがよいのでしょうか??(^^)

コメント

サクラ

1ヶ月まではなにも塗らない方が良いと聞いたので、1ヶ月健診後から市販のローション塗ってました😃
夏でも保湿してあげた方がいいですよ(^-^)

SOU*

汗疹が出る時期なので、
お風呂上がりに体全体に
ローション塗ってました(^^♪

華まま

産婦人科で働いてます。乾燥とか気にならなければ塗らなくて大丈夫ですと指導してます(^^)

さんさん♡

こんにちは!
私の娘は4ヶ月なのですが、乳児湿疹がでたとき以外はなにも塗ってないです。皮膚科でも乳児湿疹の薬のみ処方してもらって、なおったら何も塗らないで大丈夫です!と言われました。
6ヶ月頃からは乾燥がでてくるので、その頃にまた皮膚科に行くようにしてます∩^ω^∩

たーたん

赤ちゃんはある時期に皮膚がかさかさして、めくれてきます。

なのでアトピタのローションはぬってました。

今は桃の葉ローション使ってます。

なーぽ✳︎

皆様
ありがとうございます!
カサカサしてきたらローションを塗ろうかなと思います!