※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理が遅れている方が検査薬を検討中。妊娠の可能性について知りたいです。

産後4ヶ月です。二回生理がきており同じ日付けにきました今月は8日が生理予定日なのですがまだきてません。そして胃がムカムカしていてオリモノも増えてます。熱とかはとくにないのですが、、思い当たることが1つしかありません💧近々検査薬はしてみるつもりです。今はまだ金銭的にも子供が4ヶ月ともあり望んではいません。4ヶ月あたりで妊娠したって方お話しきかせてください(;ω;)

コメント

そら

私ではないですが、友達がそれくらいで妊娠しましたよ( ¨̮ )今妊娠中で、もうすぐ産まれると思います。

8日が生理予定日なら、5月の25日が排卵予定日ですね( ¨̮ )
で、前後2日の合計5日間が教科書的には妊娠可能な日にちになります。
その間に仲良しされたなら、可能性は高いかもです。

まだまだ大変な時期ですから、検査薬するのも不安で怖いですよね(´・ ・`)

• そら

そら

分かりにくかったかもですが、5/23~5/27の5日間です。

• 6月12日
  • ココア

ココア

わかりやすくありがとうございます。みたところ23日に仲良ししてました。私たちは子作りから一年半かかったのでできないだろうと気持ちとゴムを買うのをついついいつも忘れていたため避妊はしておりません💧もう、検査薬しても反応は出るのでしょうか?

• 6月12日
  • そら

そら

そうなんですね(´・ ・`)ちなみに精子の寿命が長くて7日なので、日数的には結構ドンピシャかもですね。
    昔は生理予定日から1週間と言ってましたけど今の検査薬は精度が高いので、もう全然出ると思いますよ。
    怖いと思いますが、早目にされた方がどちらにしろ良いと思います(´·_·`)

• 6月12日
  • ココア

ココア

そうなのですね、、緊張してきました(;ω;)もし、反応がでてもめでたい事なのだろうけど素直には喜べない気持ちもあります😭考える前に一度ためしてみようかとおもいます!

• 6月12日
  • そら

そら

ちなみに私産前は産婦人科の看護師をしてました。脅かし過ぎましたが産後は生理が不安定なので無排卵月経の場合もありますし、たまたま2ヶ月続いて来たけど今月は不順だったってことも全然あると思いますよ(^^)
    私もそのくらいの時期は大変でしんどかったので、今はちょっとって気持ちはよく分かります(´·_·`)
    不安でしょうが、頑張ってください!

• 6月12日
  • ココア

ココア

少し安心しましたありがとうございます。
    ですが1ヶ月半から完ミのため色々と疑ってしまいます(;ω;)

ゆなさんありがとうございます!
    一度明日検査薬かってみようかとおもいます😊

• 6月12日
  • そら

そら

ちょうど育児疲れが出てきちゃう時期ですから、ムカムカもそのせいかもしれませんしね( ¨̮ )私も何回かありましたよー✿.*・

ミルクの人でも不順な人はいるし、逆に中には生理まだ来てなくても妊娠したって人もいるので、産後って分からないんですよね(´・ ・`)

お役に立てたなら幸いです。
    ファイトです!!

• 6月12日
  • ココア

ココア

育児疲れでもムカムカすることってあるのですね(´∀`)なんか色々聞けて少し安心してます←

産前は不順でしたのでもう少し様子見つつ明日検査してみます✨✨

• 6月12日