生後3カ月の男の子が夜寝つきが悪く、他の同じ月齢の子と比べて落ち込んでいます。夜にまとまって寝なかった経験を持つ方からの体験談や励ましのコメントを求めています。
生後3カ月なりたて✨の男の子です(*^^*)
夜がまだまとまって寝てくれません。
2ヶ月の頃から5時間はまとめて寝てくれるんですが、それ以上がなかなか💦
同じくらいの月齢の子が、夜寝てくれるのー!と聞くと、落ち込んでしまいます。
比較しちゃいけないのはわかってますが、やっぱりちょっとショックというか(´・ω・ `)
なかなかお子さんが、夜にまとまって寝なかったよ、って方。
体験談と励ましのコメントいただきたいです。
(早くからまとまって寝たよって方はコメントご遠慮下さい。余計落ち込みます)
- ママリ退会します@にわとり頭🗿(7歳, 9歳)
コメント
みゆ
いやー!5時間寝てるなんてとっっってもお利口さんだなぁと思いました😳
うちの子5時間寝たのは一歳半くらいからです😂💦
それまで夜中は3〜5回、もしくは30分に1回起きたりしてました😭
私も夜中よく寝るって話を聞くと何がいけないんだろうって思ってましたが、寝る寝ないはその子の体質次第なんだと思います😣
娘は未だに夜中ちょこちょこ起きるので😞
知り合いは生後3ヶ月過ぎたら寝るようになったって言ってましたよ🤗
今はまだ夜中授乳してあげた方がいいと思いますし、これからですよ!!
510928
そんな頃から5時間も寝てくれるのはなかなかお利口さんです☺️
うちの子は今ようやく4時間おき、朝方1時間刻みです😅しかも昼寝の時間が減ってきてます😱
寝る子寝ない子の差はなんなんでしょうねー。今の願いは一晩気にせず眠る事です。夫に言ったら「そうだよね。大変だよね。お疲れ様。」って言うだけで
-
510928
ごめんなさい途中で送っちゃいました😓
混合で夜はミルクなのに休みの前の日も代わろうか?とか言わないし。イビキかいて寝てるから夜中の授乳後、寝られないんですよね😣- 6月12日
-
ママリ退会します@にわとり頭🗿
コメントありがとうございます。
お利口さんと仰っていただけて、とても嬉しいです😃
明け方1時間おきは大変ですね💦
もう寝かせてくれーとなっちゃいそうです💦
男の人は羨ましいですね😭
うちの旦那もいびきかいて寝てます💦
眠たい中頑張って抱っこしてると、イライラします😭😭😭- 6月12日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)
あらあら、お悩みのご様子…
3ヶ月で5時間寝てくれれば、いい子ちゃんですよ(´・∀・)♡
30分とか、1時間…って時もあります!
喉が渇いて起きたり、寝返りがまだだと同じ場所で布団が暑くなったりして起きますからね~(^ω^)
-
ママリ退会します@にわとり頭🗿
いつもコメントありがとうございます。゚(゚´pωq`)゚。
雑談で同時期に産まれたmama♡さんやあと誰だっけが「今日は朝まで寝てくれたー」というのを見ると、なんでうちの子は、、、となってしまって。゚(゚^o^゚)゚。
じゃあママリ見るなよって話なんですけどねwww
みなさんにお利口さんいい子ちゃんと褒めていただいて、心が暖かくなりました。
寝返りもまだまだぜーんぜん、動きゃしないですw
これから夏本番ですもんね、もっと時間かかるんだ、と、おおらかな気持ちになれました。
ありがとうございます。- 6月12日
ママリ退会します@にわとり頭🗿
コメントありがとうございます。
とても励まされます😭😭😭
みゆさんの娘さんは、夜中全然寝てくれなかったんですね😱
1年半もそんな生活をされていたなんて、頭が下がります💦
私の息子はお利口さんなのですね!
とても嬉しいです😃
まだ夜中授乳した方がいいと仰っていただけて、とても安心しました!
ありがとうございます!
みゆ
とってもママ想いのお利口さんだと思います😊❤
暑くなってきましたし、脱水とか心配なので授乳は多い方がいいと思います😃
夜寝てくれないのは大変ですが、いつまでも続くわけでは無いので頑張りましょう(*´˘`*)♡
もしかしたら、月齢上がってからの方が夜中起きるようになったり、寝る時間遅くなったり色々悩むかもしれないので今は5時間寝てくれる間にしっかり休んで下さいね(o'∀')b
ママリ退会します@にわとり頭🗿
仰るとおりですね😳
暑い間は起きててもらった方がいいかもしれません。
そしてきっと夜泣きやイヤイヤ期でもっと悩むんでしょうね😭
今のうちに少しでも寝ます!
本当にありがとうございました!