※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りしていないことに心配。他の子はもう寝返りしているので遅いか不安。寝返りの気配なし。遅かった方はいつ寝返りしたか知りたい。寝返りのコツを教えてほしい。

生後5ヶ月です。うちの子、まだ寝返りしてなく心配です⤵︎

同じ月齢の子はもうコロコロしてる投稿など見るので、うちの子遅すぎて大丈夫かな😭

寝返りする気配もなく、仰向けで上に進むのみです⤵︎

遅かった方いつ寝返りしましたか?
どうすれば寝返りするんでしょうか😥

コメント

☺k☺li

友だちの子は1歳になる頃、できるじゃん!ってなったそうです。
その前に、お座り、はいはい、つかまり立ちなどはじめて、寝返りのことなんて忘れてたそうです😁

• りん✧˖°

りん✧˖°

お座りって寝返りの延長線でするものだと思ってました💦

• 6月12日
ぽぽ

私の友達は7ヶ月でするようになったっていってました!全然遅くなんかないですよ!
その子その子で違うんで焦らなくてもいいと思います😊

がう犬

うち8か月でしましたー^ ^
座った状態で地味に動いたり仰向けでズルズル動いたり…移動が出来ていたので寝返りの必要性感じてないんだろうなぁと思って放っておきました^ ^
何なら今つかまり立ちをしてハイハイしてますがズリバイ…しませんでした‼︎
順番とかすっ飛ばしもありますからのんびり待ちましょ^ ^

ままりん

うちの子も寝返りせず、
仰向けで進みます(笑)
よく布団から落ちてます😅

• りん✧˖°

りん✧˖°

うちも布団から落ちてます 笑
    仰向けのフェードアウト具合はすごいんですけどね〜横にはいってくれません 笑

• 6月12日
kkskn♡5

私の子もまだ寝返りする気配なしです‼︎
横向きになる動作も少ないです☺️
6ヶ月中にはできて欲しいな〜と願ってます☆☆

• りん✧˖°

りん✧˖°

横もたまにしか向きませんね〜😂
    うちの子も6ヶ月ではできてほしいな〜😭願望です 笑

• 6月13日
くま

うちは8ヶ月半でした。全然心配してなかったですよ~!
うつぶせは好きみたいなので、ひっくり返してあげたりはしてました。そのうち自分でできるようになりました!

• りん✧˖°

りん✧˖°

うちの子、うつ伏せだと不機嫌なるので 笑 もう寝返りする気ないのね〜って感じです😂

• 6月13日
  • くま

くま

お母さんのお腹の上だとうつぶせでも嫌がらないこと多いので慣れさせるといいかもです(*^o^)/

• 6月13日
かいのまま

うちもまだです〜‼︎
でも寝返りはすっ飛ばす子もいるって聞いたので、気長に育ててます😊

• りん✧˖°

りん✧˖°

どうやってすっ飛ぶのか想像できないので 笑 とりあえず寝返りがんばれ〜!いうてます 笑

• 6月13日
まめ大福

うちもまだです~!
上に移動すらしません!😰
寝たきりです(笑)

• りん✧˖°

りん✧˖°

寝たきりもやる気なくってむしろ可愛いです 笑

• 6月13日
むさし

家の息子もまだです!
回るかなーと思いきや回らず、、、いつになったら回るのやらという感じです(^^*)
ワタシもやっぱり心配になりますが、あまり考えずに、この子のペースを見ていようと思います!

miya

うちの娘もまだです(^_^;)
あとちょっとなんですけどね💦
後は下になった手を抜くと出来るのにしばらくそのままの状態で『ん"~』って唸り、戻ってきます(笑)
その戻ってきたときの疲れた感がまた何とも....(笑)

あーちゃん

うちの息子もまだしません(-_-;)
この前、同じ月の子でコロコロしてて驚きましたが、その子は細身の子でした!息子は、ポッチャリだから体が重くて出来ないのかな❔(^_^;)て思うようにしました(о´∀`о)

☆ゆいぽんmama☆

うちもあと5日で6ヶ月になりますが、寝返りしません(笑)
むしろやる気すらありません(笑)
乳児検診とかで同じ月齢の子ができてると焦りますよね~💦
うちも4ヶ月検診行った時にうちの子だけ何もしなくて、2人目にしてめっちゃ焦りました💦
今はたま~に横向きになりますが、やっぱりやる気なしです(笑)
なんならお手伝いしても、戻る早さのほうが凄いです(笑)
それぐらい早く戻れるなら寝返りもすればい~じゃ~ん(笑)って毎日語りかけてます(笑)
まだ寝返りしないし、どっかに転がってく心配もないし、もう少しゆっくり家事できるわ~位で気長に待ちましょうヽ(*´∀`)ノ

なぎ

うちもあと少しで6ヶ月ですが、寝返りしません💦寝返りはしませんが、先に寝返り返りをマスターしてしまいました😅
横向きになって、反り返ってみたりするので、寝返りたいのかと手助けしてうつ伏せにしても、どうもうつ伏せが嫌いみたいで、速攻で寝返り返りをします。

どこかで、首が座り、腰が座り、次が歩く(大雑把ですみません💦)みたいな感じで身体が出来上がっていくらしく、寝返りはしなくても、歩くようになることには問題ないから大丈夫と読んだことがあり、あんまり心配してません😊

ゆーーめ

うちの子もまだ寝返りしてないです。なので、不安です。

べべ

うちも5ヶ月でまだ寝返りできないので心配してました!!同じ悩みの方がいて安心。マイペースなんだと思って成長を見守ることにしました!^ ^