※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

5月7~11日に生理があり、5月29日から茶色いと鮮血が続いており、15日目で6月3日に陽性反応あり。出血が続いているため心配で、6月22日に病院受診予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

前回も質問させて頂きましたが。
またよろしくお願いします。

前回の生理5月7~11日。

5月29日から茶色いと鮮血が少量続いています。今日で15日目。
6月3日に陽性反応あり。毎日朝検査薬試していますが、陽性のままです。
出血が続いているので日に日に心配になってきました。
病院受診が6月22日。それまで凄く心配で。

同じような方で流産した方いますか?
また妊娠された方いますか?

6月3日に一度病院受診しましたが、膣が擦れて出血していのではないか。しばらく様子見てみよう。との事でした。

よろしくお願いします。

コメント

♡yuka♡

妊娠おめでとうございます✨

私は前回の妊娠も今回の妊娠も
9週位まで
ずっと茶オリと少量の鮮血が
続きました。
結局原因はわからないですが…

鮮血の量が増えるようなら
予定より早めに
受診した方がいいと思いますが
変わらないなら
ストレス溜めないように
次の受診までゆっくりと
過ごされた方がいいと思いますよ😊

• あや

あや

お返事ありがとうございます(。-_-。)
    ちょっとホッとしました。
    量はトイレットペーパーで拭き取れるくらいの少量です。
    出血が多くなったら病院行ってきます!ありがとうございます!

• 6月12日
めーこ

こんにちは!
このあいだ私は流産してしまいました。参考になればいいと思います!
本当に流産ならお医者さんは何人も見て分かっているのですぐに流産の申告をしてくれると思います!

また、私の場合本当に赤ちゃんがなくなってしまっていたため、体が不要とみなしてしまうみたいで、
外へ出そうと出血量が生理のひどい時以上になりました
お医者さんが言うなら大丈夫だと思いますヾ(*´エ`*)ノ 

ただ鮮血が出るのは不安ですね(・-・`*
安静にした方がいいのかもしれないですね(・-・`*

検査薬の陽性反応はどーなのかわかりませんね、検査薬はhCGホルモンからわかるもので、私は流産したあとhCGホルモンが2週間経ってもまだ下がりきってません。検査薬で判断は出来ないかもしれないです😢

検査薬は

• あや

あや

こんにちは!
    流産してしまったのですね。お体大丈夫ですか?
    私はしばらくお仕事お休みして安静にする事にしました。
    お返事して下さってありがとうございます!

• 6月12日

今、8週目のものです。2人目妊娠中ですが、私も生理予定日くらいから少量の出血があり、妊娠判定を頂いた後にもなかなかの量の出血がありましたがまだ妊娠継続しています。
先週、心拍を確認してきたところです。
出血ということで他人事と思えず、投稿させて頂きました。

生理周期がわからないと何ともあれなんですが、仮に28日とした場合、今日で妊娠5週目になるはずですね。
私は出血がありましたが、生理ほどの出血ではないので、4週の終わりころに検査薬を試し、今のあやさんと同じくらいの時期、5週の初めに産婦人科で妊娠判定を頂きました。その時には胎嚢が見られましたよ。

私も出血のことを医師に確認しましたら、腹痛があり、生理2日目のような出血でない限り、自宅で安静にしてくださいとのことでした。

ただ、あやさんは妊娠判定を頂く前なので、無いとは思いますが、万が一、子宮外妊娠ということもありますので、なるべく早めに受診される方がいいかと思います。

人気のある産婦人科なのですか?
それにしても、膣が擦れて出血したのでは『ないか』って…(^^;;
ごめんなさい。私なら産婦人科を変えると思います。

私の投稿で不安が解消されるとは思いませんが、1日も早く心穏やかに過ごせますように。ストレスは良くないようですしね。
一緒に頑張りましょうね。

• あや

あや

婦人科の先生の返答にハテナが並んでいました。原因が分からないからだつたのか。分からず。
    一応人気のある産婦人科ですね!

妊娠判定もらうまでドキドキです。
    一緒に頑張りましょう!心穏やかになれる言葉を頂きありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)!

• 6月12日