※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤について使いやすさやオススメを知りたいです。普通の洗剤との違いや意見を教えてください。

洗剤について質問です!赤ちゃん用の洗濯洗剤って、皆さん使ってますか??
今まで、赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を使い、大人のものとは別に洗っていたんですが、正直めんどくさくなってきてます笑。赤ちゃん用の洗剤って普通のより少し高めだし…。
使ってる方、使ってない方それぞれの意見や、オススメの洗剤などありましたら教えてほしいです!お願いします◎

コメント

おひさま

サラサ使ってます!
特別ベビー用って訳じゃないですけど無添加でベビーも使えるし値段も安くてオススメです😊

• にぃな

にぃな

回答ありがとうございます!
    さらさは、「赤ちゃんにも使える」と表示があったので気になってたんです◎みんな同じ洗剤が使えればラクになりますよね(*´꒳`*)

• 6月12日
harunon1185

うちは水通しの時から息子のはarauで洗ってます(´v`o)♡柔軟剤は私たちと一緒でランドリンです!ランドリンはオーガニックなので赤ちゃんの服でも大丈夫ですよ(✿´ ꒳ ` )♡いつも息子の洗濯は夜お風呂上がってからして、自分たちのは朝回してるのでそこまで面倒には感じないです!朝2回回すとかは面倒ですよね(;ω;)

• にぃな

にぃな

うちも今はarau使ってます☆ランドリンははじめて聞きました!ドラッグストアにありますか!?
    夜に1回回しておくといいですよね◎ただ旦那が遅いとお風呂も遅くなって、残り湯使おうと思うと、遅い時間に洗濯機回すのためらってなかなかできないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)でもできる時にはやってみようと思います!

• 6月12日
  • harunon1185

harunon1185

ランドリンたぶん今はどこのドラッグストアでも置いてあると思いますよ(✿´ ꒳ ` )♡色の種類がありますが、白が1番人気でオススメです(*´艸`*)
    残り湯使うとなると遅くなっちゃいますね(;ω;)

• 6月12日
  • にぃな

にぃな

返信気付かずすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ランドリン、私の買い物範囲のところではなかなか出会えず。。。探すのが下手なだけかも?笑
    白がオススメなんですね☆それを目印にまた探してみます!ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 7月3日
めぐお

生まれてから1度も使ってないです。
大人のと一緒にガラガラ洗ってます。

肌が荒れたりしたら分けて洗おうかと思いましたが、幸いつるつるお肌のままなので特に変える気はないです。

• にぃな

にぃな

なるほど◎確かに、子ども本人に特に影響が無ければ大丈夫ですよね(*´꒳`*)
    今の洗剤が切れたら、試しに一緒に洗ってみようかな?検討してみます☆

• 6月12日
かえるのうた

産まれる時に1本買った洗剤が無くなったタイミングで家族一緒の洗剤にしました(・∀・)生後2ヶ月に入るちょっと前だったと思います。
柔軟剤は元から赤ちゃんでもOKのものを使ってたので、変わったのは洗剤だけです。

お肌が弱いとかそういうことが無ければ一緒でも大丈夫ではないですかね?(´ω`)

• にぃな

にぃな

赤ちゃんにもOKなものを使うのはやっぱり良さそうですね☆
    肌は今のところ、あせもやよだれかぶれが少しありますが、特別弱いってわけではなさそうです◎まずは赤ちゃんにも使えるタイプのものに変えてみようかなと思います!

• 6月12日
コロ助

赤ちゃん用の洗剤、前は使っていましたが、6ヶ月に入った頃に赤ちゃん用の洗剤かなくなってからは普通の洗剤を使っています。普通の柔軟剤も少し入れてます。
ちなみに、大人の物とは別に洗っています^_^

• にぃな

にぃな

洗剤は同じで別洗い、その手もありですねー◎大人と同じ洗剤でも大丈夫かどうか、まずはそれで試してみるのも良さそうですね!

• 6月12日
ミシェル3号

生後2ヶ月までは赤ちゃん用の洗剤を使ってましたが 今では普通の洗剤と柔軟剤を使ってます(^^)
ちなみに赤ちゃん用の洗剤を使ってるとき 別に洗うのはめんどくさいし電気代等もかかるので 私達のも一緒に洗ってました(^_^;)
赤ちゃん用の洗剤って凄く高いですよねぇ(>_<)💦
トップバリュー商品に赤ちゃん用の洗剤ないかなぁ❔
トップバリュー商品は何かと安いので買ってます(・∀・)

• にぃな

にぃな

ですよねですよね、電気代水道代もかかっちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)そして何より、割高なのも気になります(´Д` )
    トップバリューいいんですね!イオンですよね?うちの近くにはないのであまり買い物しませんが、イオン行ったときには見てみますー◎

• 6月12日
ちろる

最初から赤ちゃん用の洗剤で分けずに大人のも一緒に洗っちゃってますw
無添加さらさ使ってますよ〜(⍢)
高めですが1歳ぐらいまでは赤ちゃん用の使おうと思ってます✨

• にぃな

にぃな

お!さらさ2票目です◎使ってる方多いのかな(*´꒳`*)使ってみようと思います!

• 6月12日
Pegasus

赤ちゃん用洗濯洗剤、柔軟剤、それとビーズ使ってます。ビーズは安いけど蛍光剤無配合なので!
あと、大人の服もそんなに汚れていなければ一緒に洗います。とくに私のは赤ちゃんの肌につくことが多いので🎵
値段が気になるけど赤ちゃんの肌も気になる…というかんじであれば、成分に着目するといいかもしれないですよ✨
安いしかおりが好きなのと蛍光剤無配合なので、ビーズフレグランスが個人的には好きです。

• にぃな

にぃな

なるほど、成分表示を見るのがポイントなのですね◎
    ビーズは使ったことないですが良さそうですね☆参考になります!

• 6月12日