※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

おんぶ紐が欲しいけど、首がまだすわってないので悩んでいます。いつ頃買いましたか?どこのメーカーを使っていますか?

おんぶ紐でエルゴがほしいと思ってるんですが、まだ首がすわってないのでインサートも買わなきゃいけないので、これから本格的に暑くなってくるのでどうしようか悩んでます(>_<)
ですが買い物など行っても、つねに横抱きで抱っこなのでそろそろおんぶ紐がほしくて…
みなさんいつ頃おんぶ紐買いましたか?
またどこのメーカーの物を使ってますか?

コメント

ゆうママ

こんにちは(๑¯ω¯๑)♡

チビが生まれる前にエルゴ購入しました✨
インサートこれからの季節には不向きかと思います。購入して、使っていますが今の季節でも天気が良い日は背中が暑くてかわいそうです(; ̄ェ ̄)
さらに、うちの子はやたらとインサートを嫌がります。多分暑いのか窮屈かだとはおもうのですが…
もし買うなら試着をおすすめします!どうしても早めに抱っこ紐を使いたいのであればインサートのメッシュバージョンご存知ですか?
そちらの方がいいかもしれないですね❤️

ぎんまま

メッシュ素材のインサートもあるみたいですよ(^^)
インサートは前抱き専用です(^^)
首が据わるまでは、おんぶは避けた方が良いと思います(><)

しゃいんますかっと♡

ご出産おめでとうございますヽ(^ω^)ノ♡
私は今から出産予定なので、今後、購入予定です♪抱っこ紐やベビーカーなど以外は今日揃えてきたところです^^♡
ちなみに、新生児の首すわり時期にはベビービョルンを使って、首すわり時期にはエルゴを使おうと考えています(*^^*)
私の先輩ママさんはエルゴのインサートも購入したものの、赤ちゃんの首が前にきてしまい、身体も折れ曲がるようになってしまったので、中々合わず、結局使ってないそうです。なので、周りの評判からもベビービョルン→エルゴというのが一番いいよとアドバイスをもらいました。
出費も多いですし、どれが一番いい方法なのかは人それぞれだと思いますが、1つの方法として検討されてみて下さい♡

ぽんママ★

エルゴ360とインサートはメッシュのを持っています!
インサート、メッシュでもこれからの時期はかわいそうです…!!
少し涼しい日であれば、ちょうど良く使えるのですが。

首すわりまではベッタのキャリーミーというスリングで一旦乗り越える予定です!

はるママ

やっぱりインサート暑いんですね(>_<)
暑いとチビもママもきついですもんね(;_;)
インサートのメッシュあるんですね!
今度試着しに行ってきます(^^)

はるママ

メッシュ素材あるんですねー(^^)
おんぶは首据わるまでできないですもんね!
早く首据わってくれれば色々楽になるのになーって思います(>_<)

はるママ

ありがとうございます♡
もうじきご出産されるんですね♪
残りのマタニティーライフ楽しんでください(^^)♡
インサートあまりよくないんですね(>_<)
ベビービョルンのおんぶ紐ネットで見てみました!
中々よさそうですね♪
色々検討してみます(^^)

はるママ

メッシュ素材でもこれからの時期暑いんですねー(>_<)
そうなるとやっぱり赤ちゃんかわいそうですよね(;_;)
色々と検討してみます(^^)

いっくんmama*

私は、生後一ヶ月頃はよくベッタのスリング使ってましたよ♡
でも、うちの子はでかかったのでだんだん窮屈そうにみえてしまい新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を買いました!
首がすわるまでは、ベビービョルンを使って四カ月頃からエルゴを使おうと思ってます!

はるママ

私もここでアドバイスを頂いて、ベビービョルンの抱っこ紐を買ってからエルゴを買おうかなと思っています(^^)
ベビービョルンも抱っこ紐色々種類あるんですね(゚ロ゚)
一番安い物を買おうかなと考えているんですが、どれを買いましたか?