※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
子育て・グッズ

生後15日の息子を育てています。オムツが気になり、パンパースやグーンなど色々試しています。皆さんは何を使っていますか?違いがあれば教えてください。

生後15日の息子を育てています(❁´◡`❁)*✲゚*
友達や産院からもらったオムツが無くなりそうなので新調したいと思いますが、色々なメーカーからオムツが出ているので悩んでいます!
ちなみに、産院はパンパースでした。
友達からはグーンをもらい使いました。
その他試供品等を試しましたが今のところ特定のオムツでかぶれ等はありません◟́◞̀!
皆さんはオムツ何を使っていますか?
また、メーカーごとの違いみたいなものがあったら教えてください(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

KK☆

私はメリーズですよ(*^◯^*)

メリーズは結構人気ありますよ!

タブレットゆみ

産院はグーンでしたが、私は気になったので毎週メーカー変えて使ってみました!

*パンパースは漏れなくギャザーもしっかりだけどちょいガサガサ。高い。

*グーンは大きめでオムツ交換がしやすいし、漏れない。オシッコLINE見やすい。

*ムーニーは肌触りNo.1だけど漏れもNo.1。ギャザーが浅い。

*メリーズは悪いところないが品薄で買いにくい。。

ってことで使うならグーンです♡

ゆきや

色々とオムツ試しましたが、今はグーンを使用してます!

どのメーカーもかぶれ等はありませんでしたが、
ムーニーは足やら背中からの漏れが多くてうちの子には合わなかったです(−_−;)

本当なら紫のパンパースがいいのですが、割とお高めなので手が出せなかったです(;´Д`)

みまま。

コメントありがとうございます♡
メリーズ、試供品試しました\(◡̈)/♥︎
肌触りが良くて、オムツの作り自体もしっかりしてて、ウサちゃんも可愛くてイイなと思いました(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡
さすが中国人が買い漁るだけありますよね…\(*T▽T*)/

ひーママ

私は、新生児のときから、グーン使ってます。
まだ一度も、背中、横もれしたことないです。
もらいものの、ムーニー使ったときは、肌ざわりは、抜群に良かったのですが、漏れが何回かありました。

みまま。

なるほど!ムーニー、プーさんで可愛いなと思いましたがそんなパターンもあるんですねー。参考になりました₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾
グーン、いいですよね♡友達から大量にもらって私も好きでした♡

紫パンパース、産院で使ってました!普通のパンパースと何か違いがあるんですかね?

KK☆

中国人は確かに爆買いしますが
若い人にも人気ですよ(*^◯^*)

爆買いは迷惑ですよね(ーー;)
日本にいる日本人が困ります(ーー;)

みまま。

やはり、ムーニーはモレが心配なんですね…(>人<;)
グーン、絵柄のパターンも種類多くてオムツ変えも楽しみになりますよね(*//艸//)♡‼︎

みまま。

ほんとですよね!私の地域では品薄ではないですが、一部では品薄で1人一点しか買えないとかあるみたいですもんね(>人<;)

KK☆

私んとこそんな感じですよ(ーー;)

ほんと
買いたい時に買えないです(´Д`)

ゆきや

パンパースの紫は緑に比べてやや小さめなのと肌がかぶれにくくお肌にいいみたいですね(*`ω´)

ちなみに私が住んでるところはメリーズのテープはタイプがほとんど品切れ状態で売ってなく使用したことがありません(;´Д`)
パンツは売ってるんですけどね(´・Д・)」
パンツになってからメリーズは試してみようかと思ってます(*`ω´)

∞まぁみん∞

私が使った中でのお気に入りは、ムーニーでサイズアップ前はグーン使ってます。
メーカーによって大きさも少し違うので使い分けするのがいいですよ。
使った中での大きさは
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きかったです。
肌触りなら
紫パンパ→ムーニー→グーン→メリーズ→緑パンパです。

普段はグーン以外を使ってメーカーの中でも大きめのグーンはサイズアップ前に使うのがオススメですよ。

みまま。

そうなんですねっ:(;゙゚'ω゚'):
赤ちゃんにとって生活必需品なので、買いたいタイミングで買えないのは不便過ぎますね(>人<;)

みまま。

なるほどっ!またまた参考になりました(*´╰╯`๓)♬
パンツタイプとかもあるんですね!品薄。。もしかしたら私のとこもそうかも…よく見てみます(º_º)♡

みまま。

詳しく書いていただきありがとうございます♡‼︎
パンパース、やっぱりちょっとガサガサしてますよね(º_º)♡パッケージに産院に選ばれてNO.1みたいに書いてあったんで、半信半疑でした:(;゙゚'ω゚'):
私もグーンにしようかな…♡って思います!(*´╰╯`๓)♬

みまま。

お詳しいコメントありがとうございます♡かなり参考になりました(❁´◡`❁)*✲゚*
メーカーによって、サイズの大小もわずかにあるんですねー⑅◡̈*
肌触りも重要ですよね♡特売日チェックして色々試しに買ってみます(*❛⃘⌣❜⃘⃘)*♩.⋆