※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

片方のほっぺが大きくなってきて、生まれつきの血管奇形と診断され手術が必要と言われています。同じ経験をした方はいますか?

片方のほっぺただけ大きくなってきてます。
脂肪と診断されて1ヶ月過ぎて、やっぱり気になって大きい病院で診察を受けたところ生まれつきの血管奇形と診断されました。
どうやら手術になるらしいのですが不安です。
同じように治療や手術したお子さんいませんか?

コメント

スー

お子さんの事ですので心配ですし、不安になりますよね。

子供ではないですが、脳に血管奇形があります。脳動静脈奇形といつ先天性の病気です。開頭手術ができなかったので、血管塞栓術とガンマナイフで治療をしました。まだ完治はしていません。

大丈夫ですか?お力になれるか分かりませんが、分かる範囲でお答えできる事があるかなと思い、書き込みさせていただきました。

• なぁ

なぁ

まだどんな治療法になるのか、来週大学病院で説明を受けます。
    一生付き合っていくのかと思うと、胸が張り裂けそうです。
    女の子だし、顔だからかわいそうで。
    スーさんもまだ完治されてないんですね、場所により治療法も違うんでしょうね。コメントしてくれてありがとうございます!
    初めて聞く病名だったので不安でしたが、前向きに考えるようにします。

• 6月13日
  • スー

スー

胸が張り裂けそうな思い分かります。顔だと余計心配になりますよね。出産して初めて、病気が発覚した時の両親の気持ちが理解できるようになりました。

来週の病院はご主人やどなたかと一緒に行く予定ですか?私は母と行ったのですが、気が動転していてちゃんと話しが全然入ってこなかったので、冷静に聞ける母がいてくれて本当に助かったので、もし可能であれば誰かと一緒に行った方が良いと思います。

血管奇形は遺伝性でないものが多いので、ご自分を責めないでくださいね。

• 6月13日
なぁ

主人と行く事になりました。
この子の為にも私がしっかりしなくてはいけないですが、朝、目が覚める度に夢ではないんだ、と憂鬱になります。
くよくよしてても何も変わらないので
前向きに頑張ります!
スーさんありがとうございました!

syuka

コメント失礼します。
2ヶ月の娘が先月くらいから耳からほっぺたにかけて腫れており、今大学病院に通っています。
最初は耳下腺にある唾液腺が詰まってるだけと言われましたが、あまり経過観察しても変わりがなく、来週MRI検査になりました。
同じ症状だったので、どのように治療をしたいるのかきになりコメントさせていただきます。

ちなみに、娘の顔はこのような感じです。