※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

乳首保護器を使っているが、母乳の出は良い。直母量が少ない。どちらの保護器を使うと直母になれるか迷っている。おっぱいが痛くて困っています。

授乳でかなり迷走しています。
生後20日の息子がいます。
乳首が陥没していて直母が困難なためピジョンの乳頭保護器を使っています。
直母量は8と少ないです。
しかし母乳の出は良く、搾乳すると簡単に120ほど搾れます。
乳頭保護器で授乳→搾乳をあげています。
乳頭保護器もメデラ、母乳相談室、ピジョンのソフトタイプといろいろ持っています。
ソフトタイプ→直母量は少ないが乳首は出てくる
母乳相談室→直母量は30ほど、乳首は余り出ない

どちらを使うのが直母になることができるでしょうか?
赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらえないためか、毎日おっぱいが痛く、チクチクします( ノД`)…

コメント

りぃまま

あたしも最初は陥没してて
乳頭保護器つかってました!
最終的には搾乳したやつをあげてました!
赤ちゃんも大きくなってくるし
徐々に乳首も出てくるので
普通に授乳できるようになりました!

今はすごく大変だと思いますが
無理せず頑張ってください❤️

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありがとうございます😭
    本当悩んでいたので、コメントが励みになります(^-^)

    • 6月12日
スターフルーツ

乳頭保護器よりも、哺乳瓶の先を使って吸わせた方が簡単でしたよー。産院でそう教わりました。
最終的には直母になりました✨

  • アンパンマン

    アンパンマン

    哺乳瓶の乳首は考えていなかったです😲
    ありがとうございます✨

    • 6月12日
Makiy

私も哺乳瓶の乳首を使って授乳していました!
1ヶ月ぐらいで直で飲めるようになりました☺
PIGEONの乳首です(^^)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    なるほどです😲
    試してみます✨

    • 6月12日
  • Makiy

    Makiy


    私が行ってる母乳外来の助産師さんのオススメの哺乳瓶乳首は
    PIGEONのKタイプ Mらしいです!
    ただ製造終了の為、お店にあるとことないとこがあるみたいなんで他のやつでも試してみてください☺

    • 6月12日
くま

母乳育児お疲れさまです。
私もまったく同じで悩んでいました。保護につけて、15分吸わせて、5gと言われた時は泣きそうでした😂😂
保護器もはずれて付けてってじれったいですよね💧

乳首が出て来る方が良いと思います!
ちゃんと刺激できてるということですし!わたしもピジョンのソフトタイプで1ヶ月半頑張り、あとは搾乳した母乳を与えていたら、生後44日目にあれっ?といつの間にか直接吸えるようになっていました。

いまは生後2ヶ月ですが、完母で育てられています。
乳首を出すというよりは、柔らかく伸びる乳首を意識されるといいと思います!😊

  • アンパンマン

    アンパンマン

    体験談がとても励みになります😭
    諦めずに頑張っていこうと思います😍

    • 6月12日