※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
妊娠・出産

先週7週目で心拍確認し、母子手帳をもらうことになりました。1人目は9週目で手帳をもらったので、今回は早いと驚いています。

みなさん何週の時に母子手帳頂きましたか?

私は前回流産しており、1人目と別の病院で妊婦健診する事になったのですが先週7週目で心拍確認出来たので母子手帳貰って来てと言われました!

1人目の時は、7wで心拍確認9wで2回目の心拍確認のち母子手帳貰って来てと言われてたので今回早いなーと思ってびっくりしました^^;

コメント

りおな

始めまして😊

7週は早い気がしますね😂
うちは3人とも、9週で妊娠届出書をいただきました!
1人目と3人目は同じ産院ですが、2人目は違う産院です!

• ばいばいきん

ばいばいきん

はじめまして!
    やはり早いと思いますよね^^;大丈夫なのかなーと思いつつ、次の検診から妊婦健診始めると言われたので9wになってから検診前に貰いに行こうと思います✩︎⡱笑

• 6月12日
スズメのママ

一人目の時は、5wでもらいに行きました。
ウチの市は、妊娠届けとかは無かったので市役所の窓口で自己申告でもらえましたよ。

• ばいばいきん

ばいばいきん

うちの地域は病院の届け書を持っていかないといけないのですが、7wで渡されたのでびっくりしました^^;

• 6月12日
あっちゃん

6週前半でもらいました!

• ばいばいきん

ばいばいきん

やっぱり病院によってで、心拍確認出来たらすぐ貰えるのも珍しく無いかもしれませんね✧︎*。

• 6月12日
まー☆

5週6日で心拍確認できたので申請書もらって母子手帳もらってきてねと言われました!!

• ばいばいきん

ばいばいきん

病院によって違うんですね^^;ありがとうございました!

• 6月12日