※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てている方が、左胸の痛みとしこりに悩んでいます。乳腺炎かどうか、対処法や病院の受診科について相談しています。

千葉県八千代市で生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。
今まで特にトラブル等なくきてましたが、今日の朝からなんか左胸が痛いなーと思っていたら、気がついたらしこり?のように胸がカチカチに張ってしまいました:( ;´꒳`;):
搾乳しても授乳しても変わらず、マッサージしようと思っても痛くてためらってしまいます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
なんとなく冷えピタ貼っているのですが、全然良くなる気がしません。
これが乳腺炎というものなのでしょうか?
対処法など教えてください(*_*)
病院も行きたいのですが、どこのなに科に行ったらいいのかもわかりません…

コメント

msk

産院では見てもらえないのですか?😭

• msk

msk

母乳外来はないですか?😭💦お熱とかも出てくるので乳腺炎だったら早めに病院行かれた方がいいですよ😭

• 6月12日
  • あちゃん

あちゃん

産院というのは自分が出産したところってことですか?💦
    出産したところだと母乳外来ないですー😭💦

• 6月12日
  • msk

msk

そうです!問い合わせましたか?💦助産師さんが対応できる場合もありますよー!私は稲毛区で出産しましたが産院で見てもらえました!

• 6月12日
ひよこ

新生児のママであろう方が、助産師さんにおっぱいのトラブルの相談に来てるのを検診に行ってる病院でみますよー。特に専門外来はないですが。
出産した病院に相談してみては?

あちゃん

お2人ともありがとうございますっ!
先程出産した病院に電話したら、今からきていいよーと言ってもらえたので、今から行ってきます('ω')/
助かりましたっ💓