※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

オムツのメーカーについての質問です。漏れが少ないパンパースからメリーズに変えたけど、不安を感じています。他のブランドのおすすめや理由を教えてください。

オムツのメーカー

私は、漏れが少ないパンパースを使ってますが、おしっこがたまると臭い、お腹が荒れるから、肌に優しくないかな??
と思い始め、今回メリーズを買ってみました!

グーンやムーニー、紫パンパなど使ったことはありますが、皆さんのおすすめは何ですか?
また、理由も教えてください!

メリーズ、漏れたことはないけど、なんとなくギャザーとかなく、不安なんです!!

コメント

もこなあぱぱ

マミーポコ使ってます!安いから!(*^^*)
特にかぶれたりとかはないです!

ゆづちゃん

グーン使ってます!
他も使ってみましたが、パンツはとくに柔らかくていいかな?と思っています🎵
ムーニーうちはおしりがあれました(ノД`)…

こうちゃまま

マミーポコ、安いですよねー。
かぶれないなら、いーですねーディズニーでかわいいですよね

こうちゃまま

今、グーン品薄らしいですね!
パンツとテープで素材変わるんですか??初耳ですー!!

ゆづちゃん

たぶんテープでしょうね…うちは今はパンツなのでそんなに品薄は感じませんが。。
テープとパンツで素材が違うかはわかりませんが、私の感触です(^_^;)スミマセン。
あとグーンだと集めてもらえるオモチャとかあるので、グーンにしてるのもあります。パンパースもあったかもしれませんが。

私もパンパースのあの独特の匂いと肌触りが嫌いです!グーンはサラッとした肌触りですがギャザーがない感じなので好みが分かれそうですね。ムーニーは身体の大きいわたしの娘には小さすぎて合いませんでした(T^T)

そんなこんなで色々試した結果いまはハギーズに落ち着きました!

なんといってもギャザーが多くて伸びがいいのでお腹周りも足周りも締め付け感がなく、スリムなのに長いので身体の大きいうちの娘にもフィットします♡あとはかぶれ防止として内側にシアバターが配合されてるのも好きですね♡

こうちゃまま

テープの品薄、確かにありますね!あっ!そういう、個人の意見、聞きたかったんで助かりますよー!最近オムツ変えの時、コロコロするんで、パンツの方がいーのかな?とか考えてたんで!
パンパースも集めるのありました!が、やってないですー!!勿体無いことしてますねー

こうちゃまま

ハギーズ!!
初めて知りました!!
ネット販売のみなんですね!
うちは、肌が敏感なんで、1度アマゾンポチってみよーかな。
男用とかあるんですね!細身男子ですが、Sかってみよーかしら

なな♪

ムーニーしか使った事ないですけど触り心地サラサラであれた事ないです(o'∀'o)

こうちゃまま

ムーニーも人気ありますよねー

荒れたことがない!は、買いたくなっちゃうフレーズですー!!