※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

旦那と息子の関係について相談です。息子は旦那になついているが、2人きりになると泣いてしまう。旦那もあまり遊んでくれなくなり、預けられない状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子さんは旦那さんに
なついてますか??

家では旦那が朝はやく
帰りは19~20じ頃帰宅
息子(1才)寝るのが18~19じ
なかなか合う時間がなく
しっかりあえるのは日曜日ぐらいです。
それだからか
だっこをしてもらっても
ほんの少しで
嫌がってしまいます(><)
息子は嫌いなわけではなく
旦那がいると凄い笑顔に
なったりちかづいたりはするんです

でも2人きりにして私が少し
トイレにいったりだけで
泣いてしまいます
その為なかなか預けたりができなく、
見ていてくれる旦那さんの
話をきくと羨ましいです(><)
息子がこんな感じなので
旦那もあまりあそんでくれなくなりました(++)
同じような方いらっしゃいますか?
ちょっとでもいいアドバイスあれば教えていただきたいです(++)

コメント

アンパンパン

答えとは関係ないですが同じくらいのお子さんなので疑問に思ったのですが、息子さんってその時間に寝ると朝まで起きないんですか❔

うちの主人は帰宅が20時過ぎで子供が寝る時間が21~22時で朝は7時まで寝ているため夜の数時間と日曜日しか一緒にいる時間はないですがすっごくなついてますよ✨✨

  • MMM

    MMM

    2、3回おきるんですが
    目はつむったままで
    ちょっとおっぱい加えて
    すぐねちゃうんです(><)
    羨ましいですっ((^○^)

    • 6月12日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    やはり起きるんですね‼️
    うちも20時前に寝ると1回は起きるので21~21時半にベッド22時までに就寝にしたら起きなくなりましたし主人とも遊べていいリズムになってますよ✨

    • 6月12日
  • MMM

    MMM

    うちもそれぐらいに
    ねてくれるとベストです☆
    なかなか体にしみついてるみたいで
    18じぐらいになると眠たくぐずります(++

    • 6月12日
ニコニコミカン

うちも下の子は、ほぼ土日しか旦那に会わないので、土曜日の朝とかには、ん!?だれ?みたいな感じです(笑)
1歳なら歩きたくて動きたくて抱っこが嫌とかではないですか?
うちの上の子は歩けるようになってからは、長く抱っこは嫌がります!
一緒にお出かけの時に、抱っこ紐なら旦那さんにしてもらってはどうですから?
うちも私が見えなくなると下の子は、パパが居ても泣きますが、抱っこ紐でパパが抱っこして隣に私がいれば、日曜日には慣れて2人で遊んでますよ♪
また、次の土曜日には泣かれますが(笑)
けど、抱っこ紐で下の子抱っこして上の子公園に連れて行ってくれたりするので、私はのんびり助かる事も多いです。
早くネンネしても、朝早く起きないですか?
うちは時々行ってらっしゃい出来る時がありますよ♪

  • MMM

    MMM

    たしかに歩きたがってるのも
    ありますっ)><(!
    息子が8ヶ月ごろに
    旦那に抱っこひもしてもらった
    ときは嫌がって泣いてしまって
    そこから一回もしてないです(++)
    もしかしたら今なら
    いけるようになってるのかなあ??(++
    朝もおきるのはやくて
    時々いってらっしゃいは
    できます☆

    • 6月12日
ksママ

うちは朝しか会うことないです💦
上の子ですけど💦
それでもパパ大好きで
2人で映画行ったりします😌

  • MMM

    MMM

    すごいですっ☆
    はやくそんなひが
    きてほしいですっ(><)

    • 6月12日
おに

うちは旦那が週1帰ってくれば良い方なので、ほとんど会わないです。でも今はしっかり懐いていますよ✨
まだ月齢もあるかなあと思います。うちも一歳すぎの頃は旦那ばかりが頑張って遊ぼうとしてましたが、息子は私が見えてないと号泣という感じで、、。お風呂や寝かしつけは旦那だと泣くのでやりたくないと言われてました💦
旦那がいる日はお風呂や寝かしつけも3人でしてパパに慣れるようにしたり、私自身も旦那とくっついたりかなり仲良くしてました(笑)今でもお風呂は旦那と2人だと泣き叫びますが、10分くらいすると泣き止むので、旦那自らお風呂に入れてくれたりします!公園に行ったり楽しいことをする時は私がいなくても大丈夫になりましたし、2人で留守番もしてくれます^^
まだ月齢もありますし、なかなか会えなくても旦那さんがお子さんにいつも通り向き合ってればちゃんと懐いてくれると思います✨

  • MMM

    MMM

    やっぱりこの時期はまだ
    そんな感じなんですかねえ(><)
    旦那もなついてくれんかったら
    みてあげられへんわあっ
    とゆわれました(><)
    パパにもつたえてみますっ☆
    ありがとうございますっ!!

    • 6月12日
ママリ

うちも平日は7時前、帰宅は21時なので平日全く会えません💦
ですが土日の育児担当は旦那なのでそのせいかめちゃくちやなついていますよ✨
たまに平日パパに会えるとすごく喜びます😌

  • MMM

    MMM

    旦那さんすごい長い時間で
    おつかれさまです(><)
    それはあえないですよね(++)
    土日みてくれるなんて
    羨ましいです☆すごい良いパパさん

    • 6月12日